※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

卵の大きさが変わらず、排卵に不安を感じています。次回の診察で結果を確認し、排卵誘発剤の適応について相談します。

水曜日に病院で卵の大きさ?が12mmと
いわれ、今日も大きさがかわっていないので
今回はそのまま大きくならないかもしれない、
と言われました💧
ただ、まだわからないので1週間後にまた
見せに行くのですが同じような方で
その後大きく育ったよ〜という方いらっしゃいますか??😣
今回初めてタイミング法していこうと始めたばかり
でしたが、それさえ出来ないかもなんて、辛い😔
まだ産婦人科かかり始めたばかりですが、
今回排卵が上手くできなければ、もう次から
排卵誘発剤を飲んでもいいのでしょうか??😣
今月は上手く排卵してなくても来月はするかも
しれないし、早く赤ちゃんほしいので飲んで良ければ
始めたいのですが…
1週間後、卵育っておくれ〜🙏💦💦

コメント

妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私もタイミング法をしていて、卵が育つまで時間がかかります。
クロミッド服用し2週間後でも10mmほどしか育ってなくて1週間経っても14mmでした。さらに1週間(前回の生理開始から1ヶ月後)にようやく24mmになりHCG注射しタイミングしました。
卵育ってくれてるといいですね♡

  • がんも

    がんも

    時間がかかるだけで、その周期の卵が育ってくれればタイミング法とれるんですね!😭💘
    そのまま育たずに終わって生理がきてしまうと無排卵月経になるのでしょうか??😭

    • 9月7日
  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    排卵されずに生理がきたら、無排卵月経になると思います。
    詳しく無くてすみません(T . T)

    • 9月8日
  • がんも

    がんも

    いえいえ☺️ありがとうございました!

    • 9月8日
airi

私の場合は卵胞チェックの時、
卵探すのも一苦労なくらい小さく
諦めていたのですが、
そこからのーんびり育ち、
D25で排卵しました(笑)
卵の成長がゆっくりな人もいれば
早い人もいるみたいです。
1日1〜2ミリほど成長するみたいですよ♬

  • がんも

    がんも

    ゆっくりでも育ってくれたんですね😭✨
    今D14で12mmでその2日前も同じ大きさだったので成長してないかも、とのことで😭💦
    来週育ってくれてることを祈ります🙏😣
    ありがとうございました!

    • 9月8日
  • がんも

    がんも

    気になったので教えて頂きたいのですが、もし基礎体温計っていらっしゃれば🙏
    排卵があるまで一般的には14日前後低温期が続くと思うのですが
    あーちゃんさんも排卵があるまで低温期が続きましたか??😣

    • 9月8日
  • airi

    airi

    仕事によりお返事遅れました(*0*)

    排卵しないだろうな〜。と、
    半ば諦めていたので基礎体温は
    測っておりませんでした。
    お役に立たずすみません(´_ゝ`)

    • 9月8日
  • がんも

    がんも

    いえいえ☺️そうなんですね!
    こちらこそすみません😌💦ありがとうございました☺️✨

    • 9月8日