※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーを使い始めた時期について相談です。生まれからずっとベビーソープを使用していたが、今回大人のシャンプーを使用したら不安になった。いつから使い始めたか知りたいです。

みなさんお子さんのシャンプー、大人と一緒のを使い始めたのはいつですか?!

生まれてからずっと全身ソープアラウベビーを使用していました。
1歳までは肌が弱く定期的に小児科で塗り薬をもらっていたこともあり、徹底していたのですが、今回詰め替え用買ってあると思ったらなくて、とりあえずで大人のシャンプーを使用しました。

使用してからちょっと不安になってしまって、、
いつ頃から使用したのか教えていただきたいです(>_<)

コメント

もちもち

今でも子供用のシャンプー使ってますよ〜(๑・̑◡・̑๑)

• イチ

イチ

コメントありがとうございます😊
    なんとなく不安ですよね(>_<)

• 9月8日
ママ

9ヶ月から髪が増えて、全身ソープだと絡まって仕方ないので、メリット使ってます💕
特に髪の毛も頭皮もトラブルもないです。
ボディーソープは普通のを使ったら荒れちゃったので、ベビーソープをまだ使ってます😅

• イチ

イチ

そんなに髪の毛あって、羨ましいです!
    我が子は薄めなのでベビーソープの方がやっぱりいいのかなー(>_<)

• 9月8日

1歳から普通に大人のやつ使ってます( ・ᴗ・ )
ボディーソープはビオレの泡のやつです!シャンプーリンスはダブです!

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!!
    何を使ってるか教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月8日
ゴールディ🎀

うちは1歳から同じのを使い始めましたよ😊
高級アルコール系でない成分が優しいものを使っています!
ちなみに今まで息子に使ったのはボタニスト、プロマスター、現在はフィヨーレのFプロテクトです。肌が弱い息子ですが、いずれもトラブルはありません♪

• イチ

イチ

コメントありがとうございます☺️
    ラックスなので、成分が優しいものかチェックしてみようと思います!!

• 9月8日
なな

今は大人用使ってます^_^
オーガニックのやつですが、、、
大人用、もし心配ならシャワーでしっかり流してあげれば大丈夫ですよ^_^
うちは逆にベビー用シャンプーでかぶれました(-。-;

• イチ

イチ

ベビー用でかぶれちゃうこともあるんですね😢
    そうですよね!昨日シャワーであらいのこしないようにいつも以上にしつこく流してたら嫌がられました😂

• 9月8日
ひよ

うち二歳ですがキューピーのベビーシャンプー使ってますよ!種類選ばないと大人用のは強い気がして💦

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!!
    そんな気がしてしまいますよね(>_<)

• 9月8日