※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様が個人事業主の大工の方にお聞きしたいのですが、住宅ローンの審…

旦那様が個人事業主の大工の方にお聞きしたいのですが、住宅ローンの審査って通りましたか?💦
主人が大工で個人事業主として2回確定申告しています。
自分が大工で自分で建てたいと言うとすぐそれは無理ですと何件も断られています。
借り入れもそんなに多くないし頭金も入れるのに収入どうとかより自分で自分の家を建てると言うことがダメなようです。
ネットを見ているとこういうケースでも借りれたという方もいるし、この仕事はローンが通らないことが多いと書いてあったりで…
大工さんで自分で建てたという方いらっしゃいますか?😔

コメント

イナミン

私の主人も個人事業主の大工です。
まだ建ててはないですが建てる予定です💦
つい先日、主人の知り合いの個人事業主の大工の方が2100万の借入審査に通ったという話を聞きました💡
その方45歳らしいのですが今の今まで確定申告などをしたことがなかったそうなんですけど、今年初めて確定申告したらしいです💦
そんな方でも通るみたいなので借り入れが難しいとかはあまりないんじゃないかなと思いました。
因みに裏技でローンを通す方法はいくらでもあると主人は言ってました。

• ママリ

ママリ

すみません。下に返信してしまいました💦

• 9月7日
  • イナミン

イナミン

中古を買って一からリノベするらしいですよ💡

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

その方もご自分でご自分の家を建てられるんですか?
うちはいくら年収があっても自分で建てる限り融資は出来ないとほとんどの銀行などに言われてしまい…😵💦
裏技なんてあるんですね💦
まったくそういうこと知らないので😓
コメントありがとうございます!

さお

おそらくですが、住宅ローンって住宅を建てる為のローンで、一般的にはローンのお金を業者に振り込むのが原則です。(引っ越し費用とかは別ですが)旦那様は個人事業主でご自身で建てるとなると、そのローンお金は旦那様の大工をおこなった対価として旦那様へお金が入る事になる為、そのローンのお金の資金使途は住宅資金の為じゃなくて、旦那様の事業用資金と銀行は判断するのでは?どうしてもご自身で建てたいと言うのであれば、住宅ローンではなく、事業用資金(自宅兼作業場)として借入を相談された方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

事業用資金なんて考えてもみませんでした。ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 9月8日