※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

スプーンを持たせて食べさせた時期ややり方が分からず、スプーンをかじるだけで介助を嫌がる状況。手掴みは野菜スティックで練習中。

いつからスプーンを持たせて食べさせてましたか?
どんなタイミングでスプーンもたせましたか?
一度スプーンを持たせたら、スプーンをかじるだけでした。介助しようとすると嫌がりました。
やり方が全く分かりません。
手掴みは野菜スティックで練習してます。

コメント

マヤ

スプーンは離乳食開始から持たせてます😊

自分では殆ど食べれないけど…取ろうとしたら怒ります😓

🌈

お皿を掴もうと手を出してきたので最近(1歳なってから)スプーン持たせてます!

あいにゃん

娘がスプーンに興味持って自分で持つ!ってなってからスプーン持たせてます!
それまではずっと手づかみだったり、私があげたりしてました!
あとは一緒にスプーンで食べたりして見せてたらやるようになりました!

たろきち

1歳になってから、
私たちのご飯に箸を刺したりするようになり、息子のご飯にスプーンつけて出すと離してくれなくなったので1本持たせて別のスプーンで食べさせてました。
最近は少しずつ自分で食べてます( ˊᵕˋ )

ひとみ

10ヶ月頃フォークから始めました!
フォークに刺してあげて渡すと口に運ぶようになりました👍
スプーンもご飯をスプーンにくっつけて渡すと口に運ぶようになってそのうち自分でフォークで刺して食べるようになりました!
スプーンですくって食べるのは1番時間がかかりましたが今ではスープも自分ですくって飲んでます😁