※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

湯船につかることの重要性と長風呂が苦手な悩み。効果的な温活について教えてください。

やっぱり、毎日湯船につかるって大事でしょうか。
シャワーですませてしまったり、湯船に5分くらいしか浸からなかったり…はよくないですか?

長風呂が苦手で、入ってもすぐ出ちゃうんです。

温活、妊活のためとは思っていても、ついシャワーにてしまったり。。

効果のある温活もあわせてぜひ教えていただきたいです☀️

コメント

マヤ

肩まで浸からなくても半身浴でも体を温める方が良いそうですよ。

• lei🌺

lei🌺

そうなんですね!ありがとうございます。
    でも、入る時間は長めですよね😣

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

全く温まらないより良いので短時間でも良いと思います😊

浸かるのが苦痛でストレスになるより「出来る範囲で」ですよ😊

• 9月7日
おもち

浸からないよりは浸かる方がいいと思います!
が、夏場はシャワーのみです😅
妊活中も妊娠中も今もそうです。

温活、酵素風呂いいですよ!

• lei🌺

lei🌺

シャワー派、心強いです!🚿
    酵素風呂!?はじめて聞きました!調べてみます☺️

• 9月7日
ScienceKK.

私は高校生の時から32歳までずーっとシャワーでした。それが原因か不眠症になり、薬飲んでいましたが、お風呂浸かるようになってから自然と寝れるようになりました❗️
体が時間かけて、お風呂出たら寝るって覚えてくれたみたいです❗️私がお風呂浸かり出したのも、妊活がキッカケです❗️

• lei🌺

lei🌺

たしかに、お風呂入った日はそのあとウトウトしてすっと寝れている気がします!😪😪😪

私も、お風呂浸からねばーと思ったのは妊活きっかけで、だからこそ余計に考えてしまってました。

• 9月7日
AMTMM🌼

年がら年中、シャワーしかしません☺️

• lei🌺

lei🌺

そうなんですね!
    お子様がいるとゆっくりお風呂もなかなか難しいですよね😣

• 9月7日
めり

毎日シャワーですが、月に数回、近くの温泉に行っています。アパートで家にお風呂あるんですが、なかなかお湯が溜まらなくて(TT)
温活だと、ルイボスティーを毎日飲んでいます。あとはお腹を冷やさないようにしています。

• lei🌺

lei🌺

私も、夏は近所の大浴場が湯船で自分の家ではめんどうになってしまって、入ってないんです💦
    なんだか似た状況の方で、妊婦さんで心強く思います!ありがとうございます!

ルイボスティー、私も最近飲んでます🍂ホットですよね?

• 9月7日
  • めり

めり

大浴場は気分転換にもなるし良いですよね。私も妊活に向けて色々と温活していました😊
    ルイボスティーはホットです(^^)
    でも、夏の暑いときはホットに少し氷を入れてぬるめにして飲んでました!
    あとは、朝は白湯を飲んだりしていました(^^)

• 9月7日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

半身浴で漫画や雑誌を読んで
みてはいかがでしょうか?🙋❣️

• lei🌺

lei🌺

大浴場に行ってるので、雑誌など持ち込みが難しくて💦

• 9月7日
cana

私も長湯が苦手で、防水テレビを買ったり、携帯持ち込んでゲームしたり、頑張って10分は湯船に浸かるようにしてました(>_<)
でも、夏はやっぱり厳しいですよねー💦

• lei🌺

lei🌺

自分だけのために沸かすのももったいないとかも思ってしまって💦

女の人はあっためることが大事で、男の人はあっためないほうがいいって真逆なので、困りもんです😂

• 9月7日