※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

無認可の保育園から認可の保育園に移る際、申請前に報告すべきか悩んでいます。特に期間は話しておらず、義母に心配されました。

くだらない質問ごめんなさい!
無認可の保育園に通ってて認可の保育園に申請を出した時は申請した後に報告しましたか?それとも申請する前ですかね?
認可の空きは今のところないので恐らく来年の4月にはなると思うのですが申請の書類を今日市役所に出してきて義母に「ちゃんと今の保育園に報告したの?」と言われたので申請する前に言った方がよかったのかなーと思い💦
無認可に入れる時は特に期間とかは話してなかったです。

コメント

とも88

認可が決まったら報告すればいいと思います!

• nan

nan

コメントありがとうございます!
    内定が出たらですよね?
    私もそう考えてました!よかったです😊

• 9月8日
トモカナ

ウチの場合は、無認可に入れる時に「なんで、ウチを選んだのか?」みたいな事を聞かれたような気がするので「認可保育園に入れなかったから」と言ってましたよ。

「認可保育園決まったら 退園する予定」とも言ってました。

ちなみに、お住まいの地域によるかもしれませんが、 市役所で「無認可 入れてる」と言ったら 優先順位あがるそうです。

• nan

nan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日