※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が高熱で風邪、帰省予定あり。飛行機で帰るべきか悩んでいます。理由は地震影響、仕事、日程変更難しさ。意見をください。

至急教えてください!😭娘が38〜39度の高熱が3日続いており、病院で薬をもらってますが治りません。RS、ヒトメタの検査は陰性で、ウイルス性の風邪とのこと。熱が引くのを待つしかないと言われてます。咳鼻出てますが元気です。耳も胸も特に異常なしです。

明後日、実家の北海道から自宅の東京に帰る予定で、熱があっても元気だったら予定通り飛行機に乗ろうと思っていましたが、やめたほうがよさそうでしょうか。医師には、問題ないと思うが自己判断でと言われました。

帰るのを伸ばしたくない理由は三つありまして、今地震の影響を受けておりなるべく早く娘を連れて東京に戻りたいこと、月曜から私が仕事に行かなければならない(もちろん娘第一ですが、夏休み明けなので出社しなければまずい、というのもあります)、地震の関係で、仮に飛行機キャンセルしてしまうと代わりの日程がすぐ予約できなさそう、とういう理由です。

どなたかご意見いただければと思います😭😭

コメント

ゆうぞう

私なら東京帰ります。
せっかく飛行機のチケットが取れているなら、今北海道の状況を考えると子供にはかわいそうだけど、東京に戻った方が後々いい気がします。
それにお子さんも自分のおうちの方が落ち着くんじゃないでしょうか?
東京戻って、かかりつけの小児科にもう一度診てもらってもいいと思います。

ゆー

私なら飛行機乗せて帰ります!
なにかあったときに余震とか停電とかなったらやっぱり怖いです。
被災地ならば先生方も大変でしょうし、物資も不足がちだと思いますし。

lulu♡

お二人ともありがとうございます(;_;)
私もお二人と同じ思いなので、背中を押して頂けました。
本当にありがとうございました。