※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりく
お仕事

ヤクルトレディとして、働いていた方、働いている方、お話聞きたいです(*^^*)よろしくお願いします🙇⤵️

ヤクルトレディとして、働いていた方、働いている方、お話聞きたいです(*^^*)
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

mi

一昨日もヤクルトレディの質問があったので回答しました!
良かったら参考に🙌
他わからないことがあれば、わかる範囲で答えます😊

• あやりく

あやりく

ありがとうございます☺️
    実は、今日ヤクルトレディのお仕事説明会に行ってきました‼️
    上に小2の長男、下にもうすぐ6ヶ月の長女がいて、育児と両立できます。
    急な休みでも、他のヤクルトレディさんが変わるので、困ったときはお互い様だから大丈夫ですよ~
    お給料は、時給じゃなくて頑張れば頑張った分だけ。
    とゆう風に、わたしには魅力的でやってみたいと思いました‼️
    だけど、旦那がわたしには無理だ❗とか、反対しています💦
    実際に働いている方のお話が聞けたら、と思って投稿しました(*^^*)

• 9月7日
  • mi

mi

そうなんですね!うちのところはヤクルトの託児所1歳過ぎないと預けられませんが、あやりくさんのところは1歳に満たなくても大丈夫でしょうか?
    確かに頑張れば頑張った分だけなのであの短時間で稼ぐ人はサラリーマン並に稼いでる人もいますよ😵
    ただ、まぁ新規のお客さんからすればセールスみたいな印象なので顧客を自分で作る新規開拓は結構大変です😊
    でもそれは保険屋さんとかにも同じ事言えますよね!販売上手な人は大変だと思わないでしょうし✨
    私的にヤクルトの魅力的なところは、どこの職場よりもやっぱり子供に合わせて働けるところですかね!時間帯の融通とかも結構きいてくれますし😊
    急な休みじゃなく、前もって休みが取りたいときは自分のお客様とアポ取って販売に伺う日をずらしてもらったりも出来ます!
    あと、私のところはヤクルトのバイクはリースで月々6千円引かれる、ガソリン代も自分持ち、ヤクルトスワローズの応援費?月々千円、自分のお客さん渡すストローやスプーン代月々千円、託児所月々8千円(お弁当持参)で月々の給料から1万7、8千円ぐらい引かれてました😭

• 9月7日
  • あやりく

あやりく

認可の保育園に預けて働こうとしています(^^)
    ヤクルトの保育園は、一歳になってからだと聞きました😅
    そして、扶養範囲内で働こうとしています(^^)
    そうですよね、販売上手な人は稼げますよね😲💦
    あのバイク、ガソリン代も会社もちじゃないんですか⁉️
    ヤクルトスワローズって野球のですか❓
    ストロー、スプーンまでも自己負担だなんて…
    販売所によって違いはあるんですかね❓

• 9月8日
  • mi

mi

認可の保育園に預けるのもその月齢だと最低でも月4、5万ぐらいはかかりますよね!?💦
    稼ぐ目当てじゃなくて、気晴らしで働くなら問題ないですけどお金のために働くのであれば保育園代でほとんど消えますよ😨
    個人事業主扱いになるので会社負担はないと考えてください😵
    バイクリース代、ガソリン代、ヤクルトスワローズ(野球です)、ストロースプーン代は販売所関係なく自己負担のはずですよ😭
    そして私が務めていた販売所は下の方がコメントしてくれてる内容とは違って、連休前の買い取りは買い取りしたい人(確か連休前の賞味期限近い商品は半額ぐらいで買い取り出来た気がします)、買い取りしたくなければしなくても大丈夫🙆‍♀️
    時間帯も8時半ごろ〜14時半には託児所の子供迎えに行って帰ってました!!
    この↑時間帯もお客さんとの約束の時間で一人一人始まる時間も終わる時間も多少違いますか私はこんな感じでした😊
    それで給料は託児所代などの引かれるもの引かれて売り上げ悪い月は7万程度、良くて10万ぐらいでしたかね💦
    本当に人によって違いますので給料の金額は参考にはならないと思います😖
    販売所では個々の販売所でマネージャーが1人必ずいますが、そのマネージャー次第でも時間帯や買い取りの問題は変わってくるのかもしれませんね💦

• 9月8日

ヤクルトやってます!

時給に計算すると500円前後です。
私のセンターでは朝8時出勤〜夕方4時位までになります。
休憩もほとんどないです!
連休前などは賞味期限近い物は皆さん買取りしてますよ😂連休前はみんな休みになるし交換してくれる方もいないので買い取るしかないです。
体力的にも結構ハードな仕事ですね。

• あやりく

あやりく

ありがとうございます☺️
    実際にヤクルトレディさんなんですね🎵 
    時給にすると500円程度ですか…💦
    休憩もないほど、忙しいんですね😓
    昨日、説明会に行ってきたんですが、ノルマも買い取りもありません、と聞いてきましたが、実際はあるんですね😱
    何か…説明会に行った後はすごくやってみたい❗ってなっていましたが、今、揺らいでます😥

• 9月8日