※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

コンビニでおでんや惣菜を売っているのですが、1日前の食材を再利用している店舗があります。味が好きだからという理由で廃棄すべき食材を売っていることに疑問を感じています。内部告発を考えていますが、適切な行動でしょうか?

コンビニ店員をしています。

おでんを売り出しているのですが
おでんの具を 1日前のものをその日に廃棄せず
繰り返し売り出しているのですが
それってダメなことですよね?
味が染みてるのが好きだからと売り出しています

廃棄しなきゃならない 惣菜なども
サーマルを貼りまた袋にいれ売り出しています

私の働いてる店ありえないですよね?
本部に内部告発しようと思ってるんですが
内部告発してもいい内容ですよね?
しなきゃならいですよね?😅

コメント

柑橘

しないとまずいですね

  • あろは

    あろは

    ですよね?😰
    匿名で本部にいいます🙇‍♀️

    • 9月7日
YuU·͜·ೢ ⋆*

6年程コンビニで働いてました。
1日「だけ」しか過ぎていないから
大丈夫とかそういう問題じゃ
ないですよね。
食べ物を扱う店としてお客さんから
信用を無くす行為だと思います。

普通の店は期限が切れてたら
すぐに廃棄しますし
ましてやお客さんに提供
しないです。
本部に言って下さい。

  • あろは

    あろは

    ですよね😰
    いくら言っても店長は聞く耳もたなくて匿名で 本部に言います🙇‍♀️

    • 9月7日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    しかもそれ店長が
    してたんですか😨?
    もっとありえないですね💦
    本部から指導入って
    いいくらいです(´×ω×`)

    • 9月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

ひぇー😭
昨夜コンビニおでん食べました…
そんなお店があるなんて…
内部告発してください😭

  • あろは

    あろは

    真っ黒のまま売ってるので
    怖くなりますよね😰

    • 9月7日
deleted user

コンビニでバイトしてたことありますが、おでんの具の袋に煮込み時間目安が書いてて、追加したら書いて、過ぎてたら破棄して...みたいな感じだった記憶があります( ° _ ° )
本部に言いましょう(-人-)

  • あろは

    あろは

    はい🙇‍♀️
    本部に連絡します🙇‍♀️

    • 9月7日
さくら

えーっ💦
私もコンビニバイトしてましたが、でもさすがに廃棄処分欠かさずでしたよー💦
店員やバイトは廃棄したものただで持って帰ってましたけど😂😂
売るはない💦💦怖い😱😱😱
早めに本部に連絡してきてもらった方がいいですよ😭😭

  • あろは

    あろは

    廃棄しても おでんや惣菜は
    店長が 厨房に置いておけと言われ
    店長が 仕分けしてまして
    何人か従業員も見てるので
    内部告発します🙇‍♀️

    • 9月7日
あい

コンビニバイト、三年ぐらいしましたがありえないです😱
勤務時間的におでんやお惣菜の廃棄ばかり担当してました!

おでんも煮込む目安時間みたいなのがあり真っ黒なのは廃棄してました💦
お惣菜や揚げ物も作る時間から販売許容時間?(忘れました😅)なのがあったはずです‼

本部にいいましょう‼

  • あろは

    あろは

    目安時間はあるんです😰
    それを無視して 売り出してるので
    報告します。🙇‍♀️

    • 9月8日
すもも

学生の時コンビニでバイトしていましたが、そんなことありえません!
時間が決まっていたはずです💦
是非、密告してくださーい😵

  • あろは

    あろは

    ですよね😰
    本部に報告します🙇‍♀️

    • 9月8日