※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

生後4ヶ月の子供を保育所に預けて働きたいが、旦那と離婚考え中。旦那の収入減少で困難。父や祖母は子供を1歳まで一緒にいた方がいいと反対。どうすればいいか悩んでいます。

すみません愚痴になります😞

生後4ヶ月から保育所に預けて働こうと思っています。
旦那とは離婚を考えているのと、旦那のお給料が自営業で2ヶ月連続でいつもの半分も貰えませんでした。
仕事がもうすぐ入ってくる、そしたら安定するけど冬場は現場がないと今から言われています。
どうするのといっても何とかするとしか言いません。
ってことで働こう!と思ったのですが

私の父と祖母からは1歳までは一緒にいた方がいい、かわいそうだと言われて反対されています。
私も1歳までは一緒にいたかったのですが生活がかかってるから働かないと生きていけないけど猛反対
旦那のお給料のことも話したいけど話すと今すぐ離婚して帰ってこいとなります。
今帰っても貯金がなくて完璧に頼ることになる、でも保育所に預けるのはかわいそうだと怒られます

もうどうすればいいのかわかんないー

コメント

s。💓

実家に頼ることに関しては了承得られてるんですか?だとしたら私なら実家に帰ってそこから職探しを選びますけどね💦

• まこ

まこ

いまだと保育所の空きがあるという返答は得られてて今戻ってからとなると金銭的に厳しい、ということでした。

回答ありがとうございます!

• 9月7日
はる

反対されてもわたしなら働きます...。
というか、保育園に通わせるのは可哀想じゃないって思ってます。
貯金なくて頼る方がまずいきがします。
なんなら家族にはお給料の話をしますし、その上でがんばりたいんだとゆうと思います。

• まこ

まこ

回答ありがとうございます!
    保育園が可哀想じゃないと説得してみます。

• 9月7日