※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

22週2日で+3キロ増。1ヶ月で+1キロだったが、今月+1.9キロ。ショックで病んでいる。増加に不安。食べることで落ち着くが心に余裕なし。

22w2dです。+3キロくらいになりました。これは増えすぎなんでしょうか。
先月の検診で1ヶ月+1キロくらいで。と言われと言われたのですが、今月+1.9キロになりました。ショック…
今日その検診からすでに+1キロくらいになっていて、少し病んでしまっています。
まだ3週間以上あるのにもう100gも増やすことできないなんて…でも普通にそんなのできないし、何か食べていた方が落ち着きます。心に余裕もなくなって来てどうしていいかわかりません

コメント

はじめてのママリ

+3kgという数字は、増えすぎではないと思いますよ☺️
ただ一気に増えるのはあまり良くないと思います!
元がふくよかな方は、あんまり体重増やすなと良く言われますが、わたしは1ヶ月で1.8kgとか増えてもなにも言われなかったです☺️
最後の追い込みで、検診の前は夜ご飯少なくして半身浴しています!

• a

a

少し安心しました!病院によってやっぱり違ってくるんですね💦
    +1.9キロの時に母子手帳にカロリー制限とハンコを押されてしまって…
    検診前私もできることしようと思います!

• 9月7日
あやの

1ヶ月1kgというのはあくまで目安なので、そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ☺️逆に食べれない、太る、と考えすぎるとストレスが溜まって食べすぎてしまうのかもしれないし、食べて、動けばいいと思います✨出産時にトータル何kgまでという数値を頭に入れておけば大丈夫です🙆

• a

a

最近すごいストレスに感じてしまってすごくしんどくなってしまってました😭そう言ってもらえてありがたいです!なんとか乗り過ごせるように頑張ります

• 9月7日
aym

いま1ヵ月で+2㌔です🤣🤣
最初はめっちゃショックで
神経質になって、ご飯食べないとか
してたんですが、食べないと
すごい便秘で更に体重増えることに
気がついて( 笑 )( 笑 )( 笑 )
カロリー考えながらしっかり
食べるようにしたら 急激に
増える事もなくなって毎日快便で
最高です!流石に検診前は
ストイックにしますが( 笑 )

• a

a

食べない方がいいのかな?と考えたりしていました。ダイエットするの?って感じで😂
    検診前に気をつけていこうと思います!

• 9月7日
mino㌰

もともと太めではない限り増えすぎの数字ではないと思いますよ😊
ここからなるべくキープしていけばいいだけです
妊娠が進むにつれ体重も増えることは普通です
赤ちゃんを守るために体に脂肪もつきます
赤ちゃんも成長していきます★
妊娠さん特有の中毒症とかにならなければ多少増えても産後減りますよ
様は妊娠中の病気にならない事と、産道にお肉がなるべくつかないようにすれば大丈夫です😊

• a

a

ありがとうございます😭
    そう言う言葉をかけてもらえると落ち着けます。
    病気にならないのが一番ですよね!
    これからも気をつけたいと思います!

• 9月7日