※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

予防接種時の服装について、肩にボタンがあって腕が出しやすい服がおすすめです。足が出る服で行く必要はありません。

予防接種、BCG接種します。どんな洋服で行くのが打ちやすいですか?
いつも行く小児科は、今までの予防接種は全て太ももに打つのでいつも足がすぐ、出るような服で行ってました。肩にボタンがありすぐ腕が出せる方がやりやすいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

rhy

腕が出しやすい洋服の方がいいですよ!
うちの子が、打った時は上半身裸だったのですが(• ε •)

• チイマン

チイマン

ぬお。裸ですか!ワイルドですね😃
    しばらく乾くまでそのまま腕出したままですよね?
    腕出しやすい服探してみます😊

• 12月18日
  • rhy

rhy

乾かす時に洋服とか付くとダメなので上半身裸でと決められてたので(´ε`;)
    乾くまで腕出したままです(๑′ᴗ‵๑)

• 12月18日
チイマン

上半身裸とかもあるんですね❕この時期寒そうですよね😣
上下つながってる服のがよさそうですね。ありがとうございました😊

想・煌のママ

4ヶ月のお子さまですか?
前開きのロンパースで大丈夫だと思います😃
恐らく腕を服から出してくださいって言われるかもなんで、その時の為に脱がせやすい、遠山の金さんみたいにできるやつがいいと思います👍

• チイマン

チイマン

遠山の金さん、非常にわかりやすいです😊ありがとうございます。
    では、前向きロンパースで行きたいと思います。

• 12月19日