※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣きやすく、育てにくいと感じている。母から「穏やかに接しないときちがいになる」と言われ、イライラしている。穏やかに育児する方法について知りたい。

娘は生まれてすぐから、本当によく泣く子で、
静かに起きてる時ある⁉️ってくらい、比較的常に大声で泣いたりグズグズ言ったり、どちらかというと、育てにくい手のかかる子です。
私もそれなりにやることはあるので、全然捗らないとイライラしてしまい口調が強くなってしまう時があるのですが、
今実家に帰ってきていて、その様子を母が見ていて、
「あんたが穏やかに接しないからこの子はきちがいになるんだよ。」と言ってきました。
言ってることは分かるけど…穏やかに接せるんだったらとっくにやってるわ❗️とイライラしてしまいました。
穏やかに育児するってどういうことなんでしょうか?
一切怒らないとかですか?

コメント

deleted user

しっかり頑張ってますよ!
確かに赤ちゃんは敏感に感じとるけど、その子の気質ってのが大きいですよね。
息子は1歳前からめちゃくちゃ手のかかる子で本当もうキャパオーバーです💧
常に穏やかな育児は難しいです‪‪💦‬
手抜き息抜きしながら、できることをする!あまりにもイライラしたら深呼吸したり一旦離れる!
頑張って向き合ってるからイライラするんです。そのママの愛情は伝わってます💞大丈夫!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のかかり過ぎる子だと、常に穏やかになんて難しすぎますよね💦
    娘が必要な時しか泣かないような子ならそりゃこっちだって穏やかに過ごせるわ❗️って思います💦

    • 9月7日
まぁこ

育児と家事でいっぱいいっぱいなんですね。
私もイライラして口調強くなることがよくありました。
でも産後はホルモンバランスが不安定なので仕方ないですよ。
無理に穏やかになるのもママもしんどくなってより悪化するのでたまに赤ちゃんお母さんか旦那様に預けてひとりの時間を作ってみていかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人の時間って大事ですよね…
    なかなかその時間を確保するのが難しい環境なんですが、穏やかにいるためにもなるべく確保するようにします💦

    • 9月7日
  • まぁこ

    まぁこ

    難しいんですね…。一人の時間が難しいなら。
    支援センターとかにいけば保育士さんがいたりして赤ちゃん見てもらえたり育児の相談乗ってもらえたりしてますよ。いろいろアドバイスもらえたりけっこう役立ちます。
    私は支援センターいって保育士さんやママ友さんと話しして息抜きしてます。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます。
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 9月8日
deleted user

読んでいてとても共感しました!
わたしは毎日イライラしっぱなしでほんと禿げるんちゃうか!ってぐらい😂大声で泣かれると怒鳴ったりしちゃいますよね、、、
親にももっと優しくしなあかん。ってゆわれるんですがそんな心穏やかになれないです、、ほんと

わたしもそれ疑問におもいます!
一歳怒らないとかもー尊敬通り越して神さま仏様ですよね、、
こころがひろすぎる、、余裕がありすぎる、、うらやまし、😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切怒らないなんて無理過ぎます。
    怒らない日のがないくらいなのに…
    イライラしたって、怒ったって、何にも解決しないことくらい分かってるんですけどね😅
    もっと大きく構えていたいものです💦

    • 9月7日