※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

20週の妊婦で下腹部痛があり、病院で検査したが異常なし。先生からは安静にしているとのアドバイス。同じ経験の方いますか?

20週の妊婦です。不安なので質問させて下さい😭

1週間程前より下腹部痛があります。
生理痛のような感じでズーンと重い感じです。

様子を見ていたのですが、2、3回冷や汗をかくほどの
激痛があり産婦人科を受診しました。

病院では早産の予兆も全く見られないし、
あかちゃんも元気です!との事。
念の為、血液検査をしましょうと言われ、しましたが、
やはりどこも炎症の数値も出ておらず、
腎臓肝臓機能もすべて健康そのもの!との事でした。

先生からは子宮が大きくなることによる、
痛みだと思うから安静にしててねと言われました。

検査結果は何ともなかったので、安心はしていますが、
今もズーンとお腹が痛いし、たまに結構な痛みがあります。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

にゃん

ありました!ありました。

激痛💦
陣痛来たのかと思って焦りました
(´;Д;`)

私の場合は便秘でした。
ウンチだしたら治りました。
焦りますよね💦

  • なちゃん

    なちゃん

    私も何度か便秘でトイレで
    意識失いかけるほどの激痛ありました💦めっちゃ焦ります!

    でも今回は便秘でもなくて原因不明だったのでモヤモヤしてます😔☁️

    • 9月7日