※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて息子に遊ばれて疲れています。18週の妊婦さんの体調について相談したいです。

今日1日お腹が張って張って…😩
ずっとお腹が苦しいです😭
息子は遊びたい遊びたいで何するのも目が離せません😱
ゆっくり休みたいよ〜😂😂😂
胎動感じようと思っても息子にお腹ダイブされちゃうし😭😭😭
お腹の赤ちゃん大丈夫かな…😞
上の子が一歳半で2人目出産された方、
今上の子が1歳、妊娠18週ぐらいのお母さんどんな感じですか〜?

コメント

ママリ

蹴るし乗るしダイブするしですよ( 笑 )
未だに11キロが乗ってジャンプします🤣💦

お腹の子はきたわれてます( *´艸`)クスクス

  • 81

    81

    やっぱりそうですよね!
    2歳で11キロですか!!!息子今10キロあるんです😂😂😂
    身長も75センチあるかな?ぐらいで😱
    チビデブちゃんだからホント困っちゃいます😂笑

    お腹、よく張ったりしますか〜?
    そんな時はどうしてますか?

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もそのくらいから
    体重がほとんど変わりませんよ✨
    身長が伸びてるみたいで( 笑 )
    身長高いですね🙌✨

    うちもガッチリ体型ですよ😅
    力も強くて髪の毛むしり取られて
    痛いです( 笑 )


    よく張ってますよ😣💦
    深呼吸してます( 笑 )
    もう臨月なのでお腹にあまり登らせないようにしてます😅

    • 9月7日
  • 81

    81

    そうなんですね!
    ほんと!早く加減を覚えてほしいです笑

    やっぱりそうですよね😱
    臨月になるともうそこに赤ちゃんいてますもんね🤔🤔🤔
    今はまだあまりお腹出てないのでよくだっこしてあげてますが🤔
    できなくなってきますよね😞

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこは未だにしますよ( 笑 )
    ずっとは出来ませんが😂💦

    この前は室内遊園地というアスレチック風の所で
    15分だけ遊びましたが
    疲れました🤣

    1人目の時のようにゆっくりなんて
    出来ませんが
    あっという間に月日が過ぎます( 笑 )

    妊娠分かってからもう10ヶ月経ったなんて思えないくらい🤣

    • 9月7日
  • 81

    81

    たまにしかですよね🤔
    出掛ける時とか歩かなくなっちゃったらひたすらだっこしてあるいてるので😭
    お腹が大きくなっていくとどんどんしんどくなりますよね😂
    散歩に出かけるだけで私もフラフラです😭

    早いですよね!
    1人目も早かったですが!
    上の子の成長とお腹の子の成長と。ほんとワクワクします😍

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    出かける時は
    パパじゃダメな時もあるのでその時は
    私が抱っこしてますが
    基本歩いてます( 笑 )
    だけど追いかけるのが大変😂💦

    性別分かるまでドキドキだし
    家族のプレッシャーとかありますよね🤣

    • 9月7日
  • 81

    81

    ほんとそうなんです😂
    最近やっとパパに手出してくれるようになりました〜😓
    まだ歩き始めたばかりなので😱
    なかなか進んでくれません😂
    いや〜ほんと女の子がいいって言われ続けてるので😩😩😩
    私も女の子がいいんですけどね〜
    前のエコー写真で男の子な気がしてます😂笑
    兄弟、私に合ってるかもしれませんが笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    でも1歳過ぎたらよく歩き出しますよ✨
    まだヨチヨチでコケたりしますが😅💦

    男兄弟もいいと思いますよ🎶
    歳も近いし✨
    私は男の子でも良かったですが
    周りはもうみんな女の子希望でした😅💦

    • 9月7日
  • 81

    81

    すぐコケます😂😂😂笑
    強い子なのか泣きませんが笑
    男兄弟だと私がもっと強くならないとですね笑
    男に負けんぐらいの笑
    ほんと!女の子女の子みーんな女の子がいいなぁって笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    こっちがハラハラドキドキしなきゃいけないですよね💦
    頭ぶつけたり😂

    確かに男の子育てるの大変だけど
    寝顔はもう天使ですよね❣
    小さい彼氏にキュンキュンです✨

    彼氏が2人ってのも羨ましいです😍

    • 9月7日
  • 81

    81

    ほんとそうです😂
    起きてる時は怪獣なのに寝顔はほんと天使👼
    毎日浮気浮気ですね💕笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    罪のない浮気ですよね( *´艸`)クスクス

    • 9月7日
  • 81

    81

    そうですね(∩´∀`∩)💕

    • 9月7日
あんじー

うちの娘もにこにこしながらよくお腹に乗ってきます😂
最近は赤ちゃん〜って言ってお腹ヨシヨシしてくれたり、ちゅーってしてくれます😍💓

お腹はあまり張ってはないんですが、子宮頸管29㎜で安静にって言われてしまいました😅💦

  • 81

    81

    わ!一緒!笑
    息子も可愛い顔してドーンって笑
    今でもちゅーならやってくれます😍
    でもまだヨシヨシはできなくて😭
    いつもぺしぺし!って叩かれます😂
    安静にって言われても上の子がその時期なら無理ですよね😭😭😭
    ゆうこと聞いてくれますか〜?

    • 9月7日
  • あんじー

    あんじー

    可愛い顔してくるから、許しちゃいますよね〜😍笑
    ペシペシも可愛いですね😍💓
    本人はヨシヨシのつもりかもしれないですもんね!笑

    勝手に遊んでくれてるので、基本的に放置してます笑
    でも、放置した挙句、今日は私のメイク道具触ってて顔が白くなってました😂
    洗面台の収納に入ってるやつ触ってたりとか、悪さばっかりです💦
    言うことは聞くこともありますが、聞かないことの方が多いですね〜😵

    • 9月7日
  • 81

    81

    ほんとそうです😍
    もぉ〜とかって可愛い可愛いしてます笑
    ほんと、よしよしして〜って言ったらペシペシなので笑
    ヨシヨシのつもりだと思います。笑
    ひとり遊びが長くなってきて楽になってきた頃なので少しずつ放置できるようになってきました😙
    やっぱり悪さしますよね〜😭
    悪さする時はほんと静かで😱😱😱
    静かだなーって思ったら悪いことしてますね笑

    そうですか〜😩
    なら息子もまだまだちゃんと言うこと聞いてくれないですね😭😭😭

    • 9月7日