※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

みなさんならどうしますか?入園式や結婚式、スーツの上に着れるようなト…

みなさんならどうしますか?
入園式や結婚式、スーツの上に着れるようなトレンチコートとチェスターコートがあります。
トレンチは6年前、チェスターは3年前にそれぞれ2万弱で買いました。ですがほとんど着ていません😂
今のところ保育園に入れる予定も働きに出る予定もないし、結婚式に呼ばれる予定もないです💦
なので処分しようかなと思うのですが、もし結婚式に出ることになったらとか考えると捨てれません。
いつもほとんどスニーカーなので、これ以外にかっちりした服装に合うアウターがありません😖

急遽いるようになればGUとかで安いの買えばいいかとも思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

6年や3年前の物が
状態よく残っており
流行りがあまり関係ない
衣装棚を圧迫してないのなら
お子さんもそのうち入園されるだろうし取っておいてもいいのかもと
思いました😁

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    チェスターは大丈夫ですがトレンチコートは流行に敏感な人が見ると古いなーと思うかもしれません💦
    しかもクローゼット圧迫しています😣
    うーん🧐悩みます…

• 9月7日

保育園に入らなくともいずれ幼稚園には入ることだし…私なら置いておきます。状態が悪かったり、流行りものとかなら捨てちゃいますが、スーツアウターは特に流行り廃りないかな〜と思うので。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    トレンチコートは若干古く見えます💦
    置いておいた方がいいですかね😣

• 9月7日

退会ユーザー

自分が見てそう思うなら私なら捨てます!少しでも着るかな、と思うなら置いておきますが。
    古いと感じた場合必要時であったとしても、古いしな〜…。うーん。買い替えよう!って私はなります。
    チェスターだけ置いておいたらどうでしょうか☺️?邪魔であれば圧縮してしまえば気になりませんし😶
    普段スーツを着たりしない人であれば、急遽スーツを着なければいけない!って言う場面になかなか遭遇しませんし。必要なときは前もって分かると思うので準備期間も余裕あるかと思います🤔

まぁいま古いと思っても流行りものは廻り回って一周してくるんですけどね💦でもそんなの言い出したら10年〜も先の話だし🤔👋(笑)
    ので、私ならトレンチだけ破棄します。

• 9月7日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    そうですよねー😅私もいざ切る時トレンチだけ浮いてる!と思うと着ないかもです😂
    チェスター、圧縮いいですね!それしてみます👍
    たしかに急遽スーツ着ないと!みないな感じにはならないですよね💦

ぴーさんのおかげで、トレンチとおさらば出来そうです!!

• 9月7日

退会ユーザー

なかなかモノを捨てるとゆうのは勇気いりますよね🤣💦わたしもそろそろ衣替えと合わせて整理しようと思いました。いいきっかけになりました🤣👍✨

• 9月7日
たんたん

どちらか一枚は残しておいた方が無難かなぁと思います🤔

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    二つとも処分はもったいないですかね😅

• 9月7日
なぎさ

トレンチもチェスターコートも定番の色、形ですか?
好きなブランドで定番、値段なりの見栄えなら私ならとっておくかもしれません😣

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    両方ともベージュです。
    トレンチは腰上にベルトがあって裾が少し広がってる感じです。ちょっと古いタイプですよね😂
    チェスターは細身の定番の形だと思います。
    うーん悩みます😖

• 9月7日