※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルクの時間について質問です。産院での指導や実際の経験を教えてください。飲みたい時に飲ませても良いでしょうか?

ミルクの時間について質問です。

完ミもしくは混合の方、、

先日体重増加について相談させていただいて、みなさんに大丈夫だと言ってもらい、だいぶん気分が楽になりました、ありがとうございました!

今日1ヶ月検診があり、体重についても問題ないね、で終わりました(´..・ω・..`)

ミルクの量もミルク缶通りだと多すぎちゃうけど、今のままなら大丈夫だと。


そこで先生に、ミルクも欲しがるだけあげて良い、飲み過ぎたら吐くだけだから、と言われました。
3時間はあけるんですよね?と確認したところ、そんなの気にしないでいいよ!欲しい時に飲ませてあげて!トータルの量さえオーバーしなければ大丈夫と、、

出産した病院での検診です。
看護師さんや助産師さんは3時間あけるようにと入院中に指導してくださったのに、先生はいつでも、と言うのでびっくりです。

みなさんの産院では、どのように指導されましたか??


今まで3時間、早くても2時間半は出ないおっぱいや抱っこでなんとか我慢して頑張ってもらってましたが、いつでもと言われて楽になった気もします。
消化のことも聞いたけど大丈夫だと言われましたが、やはり少し気になります、、(´・_・`)


そこで、
①みなさんの産院での指導はどんな風でしたか?
②実際にはどの程度時間をあけてあげてますか?
③おっぱいのように飲みたい時に飲ませても良いのでしょうか?

3つもありますが、回答していただけるとありがたいです(´..・ω・..`)

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!私も混合です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

こないだ一ヶ月健診で、うちの産院ではやはり2時間半は最低あけるようにいわれました!

だいたい3時間ぐらいで欲しがるようであればあげてますが、もう少し時間があくときもありますが♡︎(°´ ˘ `°)/

消化が大丈夫なのか心配ですね(⊙︎ロ⊙︎)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    またまたコメントありがとうございます♡

    やっぱり時間はあけた方が良いですかねぇ、、
    もしほんとにどうしても無理!って時だけにしておいて、後は今まで通りおっぱいや抱っこで何とか時間をかせぐほうが良さそうですね(`・ω・´)!!

    胃腸に負担かかっちゃうと、それはそれでお腹痛くて泣かせたりしちゃいますしね、、(´・_・`)

    うちもたまに4時間くらいあくと、お腹空いてないかな、大丈夫かな?って心配になっちゃいます笑

    • 12月18日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    はい♡︎(°´ ˘ `°)/またまたコメントさせていただきました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    そうですね〜〜( ・ ・̥ )
    一回のあげる量をもう少し増やしてみるとかどうですか?

    うちは割とそれで2時間半は持つので◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月18日
m.m

完ミで育ててます!
うちの病院は3時間あけるようにと指導されましたよ!
あと、保健師訪問でも同じ様に3時間と言ってました…
やはり胃に負担が掛かるので3時間はあけた方がいいと思ってます(´・ω・`)
でも、先生に言われたらいいのかな?とも思いますね!
どうなんでしょう( ノД`)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり時間あけるよう指導されてますよねぇ、、
    今まで通り、早すぎる時はなんとかして誤魔化して我慢してもらいます(`・ω・´)!!

    娘は何もわからないから、親のわたしが体調も支えてあげないといけないですしね!

    先生によっても考え方が違うのでしょうか(´・_・`)??

    • 12月18日
  • m.m

    m.m

    先生によって違うんですかね?
    でも、もし胃に負担が掛かってるのなら可哀想なので、我慢出来るならどうにか待ってもらった方が良いですよね(´・ω・`)

    • 12月18日
MOMO

私も混合です♪

①ミルクは3時間あけるように指導されました!
産後の保健師さんの訪問でもそうです!
②3.4時間はあけてます!
③おっぱいはいつでもいいし好きなだけとは言われますが、ミルクは消化が気になりますし、飲みたい時にっていうのは好ましくないんじゃないのかなー?と思います!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりそう指導されてますよねぇ(´・_・`)
    おっぱいはいつでも、というので、すこーししか出なくてたまに娘に怒られるけど、頑張っておっぱいで我慢させていたのですが、、
    やっぱり今まで通りで頑張ります!!

    • 12月18日
  • MOMO

    MOMO

    怒られるけど、吸わせましょ♪
    1ヶ月の時より今は出るようになりましたよ!
    軌道にのるまで時間はかかりますが、根気強く(`・ω・´)
    心が折れそうになったらミルク!で大丈夫です♡笑
    ちゃんと体重増えてれば大丈夫ですよー♪

    • 12月18日
kr

産まれてからずっと完ミです!

最低2時間半は空けないと、胃の負担になるからと指導されました☺︎
今は一回量が増えたので4時間空く時もありますが、
1ヶ月の頃は一回の飲みが少なくて2時間とかであげたりもしてました💦

  • ちゃ。

    ちゃ。

    時間に差はあっても、やっぱりあけてと指導されることの方が断然多そうですねΣ(..oΔo..*)

    やっぱり今まで通り頑張ろうと思います!

    • 12月19日