※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
妊活

長野県で不妊治療助成金を申請する条件は、体外受精でしか子供を授かる可能性がない方に限られるようです。夫婦共々問題がない場合は申請できないようです。

長野県で不妊治療をされてる方で不妊治療助成金を申請された方いらっしゃいますか?体外受精でしか子供を授かる可能性がない人に、、と書かれていたので夫婦共々問題がない人は申請できないのでしょうか。。

コメント

ぷに

こんにちは。
私は今年の1月末に体外受精をして、3月に助成金申請をしましたよ。
夫婦共々、検査の上では問題なかったのですがステップアップして体外受精にたどりつきました。
なので、申請はできますよ!

• ののか

ののか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    希望がもてます!
    ありがとうございます!

• 9月7日
さらい

松本市のは申請しました。

• ののか

ののか

返信ありがとうございます。
    松本市助成金多くて羨ましいです。

• 9月7日
キウイキウイ

病院で治療が必要と判断されて初めて治療な行われるので、実施できれば申請できます。
問題がなくで原因不明で出来ずに治療されてる方もいますし…
病院の証明書類を提出するので、治療をした方は申請可能ってことになりますね!

• ののか

ののか

ありがとうございます。
    そうなのですね!
    すごくありがたいですよね。

• 9月9日
でちママ

原因不明であっても、体外受精を行い病院の証明があれば助成金はもらえますよ‼️大丈夫です😊
私も助成金に何度も助けていただき本当にありがたかったです✨

• ののか

ののか

ありがとうございます。
    安心しました!
    早めにステップアップを考えていたのでとても良かったです。

• 9月9日