※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目の周りが荒れてしまい、ステロイドは避けたいが自然治癒が難しい状況です。塗るほうが良いでしょうか?

目の周りが荒れてしまい別人のようになってしまいました(>_<)
今日は寝ぐずりが酷く、1時間以上泣いて目を擦り涙で顔中ぐちゃぐちゃになったままうつ伏せになるので、目の周りと顔のブツブツが酷くなってしまいました。
出来るだけステロイドは塗りたくないのですが、自然には治りそうにないですよね💦
塗ってあげた方が良いですよね?

コメント

わたあめ

手持ちの薬ですか?
目の周りなのでやたらに塗るのではなくて、病院で相談した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

顔の湿疹に貰ってて、瞼にも出てたので塗って構わないとの事で一週間ほど前まで塗ってた物なんですが、ステロイドばかり塗るのはと湿疹が治ってたのでやめてました💦

• 9月7日
まま

目の周り用の軟膏ありますよー!!さすがに痛いかと😭擦れて赤くなってるので、早めに軟膏を~😭

すぐ治ります❗

• まま

まま

ちなみに小児皮膚科・アレルギー皮膚科・皮膚科で貰えると思います❗

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよね(>_<)
    目の周り用のステロイドと顔用のロコイドとプロペトの混合を持ってるので塗って様子みます😭

目の周り用のステロイドの方が瞼には良いですよね⁈

• 9月7日
  • まま

まま

ネオメドロール軟膏をうちは処方されて、寝た後にこっそりまぶた~目下に塗って、午前寝してるときに塗ると完治が早かったです。

薬を塗らないときはプロペトで保護するといいですよ!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

有難うございます。
    目元用のリンデロンAを処方して貰ってるので早速お風呂上がり眠った後に塗ってあげてみます!

目元の赤みや湿疹は繰り返すのでしょうか?
    頻繁に赤くなったり、ブツブツが出来たりするです😭

• 9月7日
  • まま

まま

繰り返してますね,,
    涙には塩分含まれているので、どうしても泣いたら荒れますね,,でも10ヶ月には落ち着きましたよ!今は朝と寝る前の保湿だけ大丈夫です。

離乳食前後なども保湿してました。。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

だから顔も涙まみれになると荒れてしまうのですね(>_<)
    肌が弱く汗でも湿疹が出来るので、涙も塩分が含まれてるからですね💦

治ったらまめにプロペトで保湿してみます!
    有難うございます^ ^

• 9月7日