※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

旦那の給料25万円で3人家族、赤字。働くべきでしょうか?

旦那さんのお給料25万円で
3人家族で専業主婦の方いらっしゃいますか?
やっぱりこのお給料だと働くべきでしょうか、、
毎月赤字です😱

コメント

かりん

手取り25万も無いですが5人家族です🙋🏼‍♀️働きたいのにずっと待機児童です💭💭悲しくなります(;▽;)

4人家族で大体そのくらいです、、、
25〜30の間です
厳しい時もありますが大体2万くらいしか貯金できません😅
子供が2人とも幼稚園行ったら外に働きにパートしようかなと思ってます😥

むにむに3

区分を記載されたらアドバイスくるかもです(^-^)
25万ですが、生活できてますよ(^-^)

おもち

うちは手取り18とかで三人家族です。
正直キツキツですが
なんとか今は旦那の給料だけで生活してます。

幸

うちも25~27万です。毎月赤字です。まだ保育所に預けたくないし、家の近くの居酒屋で23時から3時まで最近バイト行ってます⍢⃝その時間は旦那が子供を見てます!しんどいけど、外に出れて息抜きにもなるし、時給もいいです(・∀・)給料あがってくれーーと日々思ってます(笑)

ギリギリで生きてるよ

それくらいで貯金できません!
毎月赤字です😭😭

𖠋𖠋𖠋

手取23~29万です(*¨)♡
赤字になった事は無いですし、年間考えると貯金出来てるのでカツカツではないですが、来年四月から長男が幼稚園なので無償化(制限あり)になるまでは赤字になるかもしれません( ; _ ; )
でもそこは前からわかっていたので問題なくて次男が幼稚園入園したら私も働きます!!

働く事も好きなので今のままずっと専業主婦をやるつもりはありません(ㅅ´ ˘ `)

現在赤字なら固定費の見直しをした上で早めに働きにでる必要がありそうですね😶💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今年は使う年だと夫婦で決めたので酷い時で数千円プラスとかです🤭
    なので今年の貯金はボーナスと児童手当のみです(笑)

でも去年までは月に三万貯金したいと考えていて一週間ごとに今いくら使ってて残りいくらかを話し合っていたので割りとその通りに出来てました♡

我が家の場合は固定費の見直しと予算決めてやりくりすると上手く貯金できます\(◡̈)/

今はインスタでよく見るウェル活?ポイント貯めてそれを上手く活用するって事に興味があるので勉強しようと思ってます(*¨̮*)

• 9月7日
R‪✯‬mama

うちは旦那手取り25万ですが
毎月4万は貯金できてます☺︎

今年からわたしも
旦那が休みの週2日パートに入ったので月3万程ですが➕で貯金できるようになり

毎月7万は貯金してます!

赤字になったことはないです💦

a-chan

手取り同じくらいですが
月2万は貯金出来てます(^^)
もっと厳しい時があったので
今はちょっと余裕もありつつ
貯金出来てるので良し!です笑

ハナ

みなさん、こ答えありがとうございます😢もっと落ち込んでしまいました、、、みなさんなんでそんなに貯金出来るんですか?何かコツとかありますか?