※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

支援センターで常連に無視され、子供が被害にあった。常連でないと遊べない不安。

ずっと子供と家にいると 気が滅入るので支援センターに行ってきました。まだ2回目なので 入るのにちょっと勇気がいります。。。
3組のママ子供がいらっしゃったのですが 常連さん達だったようで 楽しそうだったので入れてもらおうと挨拶したんですが、無視されました。
悲しかったけど せっかく来たし、子供は遊びたいかもと思って 離れたところで オモチャで遊んでました。そしたら 1歳くらいの男の子が寄ってきて、何かな?って思ってたら 持ってた積み木でうちの子の頭を叩いたんです。
びっくりして泣いちゃいましたo(T□T)oなのに 謝ってもくれなくて 「ダメでしょ!」って子供を連れ戻していきました。
常連にならないと 一緒に遊んでもらえないのでしょうか…行くのがこわくなっちゃいました。

コメント

mom

私は子どもを遊ばせるためだけに行ってるので挨拶とかはしませんが、他にセンターありますか??
狭いとこより広いところの方が人間が沢山いていいかもです!

え?、、、
ひどいです😢
つい先日、支援センターどうですか?って質問させてもらいましたが、そんなの聞いたら行きたくないですよね💦

やっぱり嫌なママさんたちはいるもんなんですね😞

なんで、みんなで仲良くしてくれないんですかね😢

そんなことはないんですけど、たまにありますね💦お友達とかと行くとかってどうでしょうか?

maucope

私も初めて支援センターに行った時は、仲のいいママさんで固まっていました。
何回か通ううちに自分に合うママさんが見つかると思います☺️
行ってる所は先生もママさんも気軽に話してくれる方ばかりで恵まれてるなぁっと思いました♪

子供を叩いて謝らないのは考えられないですね😢
うちの子も言葉が遅く手が出るのでなるべく気をつけてみるようにしてます!叩いてしまったら親と子供に謝ります🙇
アドバイスにならなくてすみません💦

あこ🐶

私はあまりママ友というのが逆に疲れてしまうタイプなのであまり行きませんが
今産婦人科などでキッズスペースを使う時があり、大きい子から小さい子までいますが息子もそのような事ありました😅叩かれたり投げられたり。。息子は少しズレているのか笑ってますが。
注意はすべきですよね。
当たるのは仕方ないと思います「わざと」でなければ。子供なんですも怪我もあると思います。

正直主さんが嫌な思いを少しでもされたのなら行くのをやめた方がいいと思います
その親さん方がどの年齢層なのか分かりませんが、私からみて常識のない方なのかなと思ってしまいました

せめて謝りはします。😅

ゆきこ

私が行っている支援センターは、結構広くて20組とか来てる日もあります。行くと必ずみなさん話しかけてくれるし、私も話しかけますが、みんな感じが良いですよ✨一部ママ友で固まってる人もいますが、少数派です💦みんな基本は自分の子どもと一緒に遊んでますよ♪違う支援センターに行けるなら、変えてみたらどうですか?支援センターによって雰囲気はかなり違います。私も支援センター3ヵ所行ってます😄

な

みなさま!温かいお言葉、ご意見 ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

もし自分の子供が 他の子供を叩いたら絶対「ごめんなさい」させます。わざとじゃなくても…
そして 旦那の仕事都合で引っ越してきたので知り合いのひとりもおらず、せめて話し相手が出来ればなと思っておりました。他の支援センターはちょっと遠いのですが そこのが合ってるかもなのでがんばって行ってみようと思います!