※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

母乳を飲ませすぎているか心配です。寝つきが悪く、1時間〜1時間半で泣くことがあります。おっぱいの出は良いですが、飲ませすぎでしょうか?スケールのレンタルは必要でしょうか?不安です。

母乳を飲ませすぎてる時はどんな風になりますか??

なかなか寝つきが悪く(特にお昼)
1時間〜1時間半くらいで泣きます。
その都度、
だいたい片方で10〜15分ずつを交互に
あげています。
おっぱいの出は結構良いです。

これは飲ませすぎでしょうか??、、

スケールなどレンタルした方がいいのでしょうか、、?

不安すぎます、、

コメント

ゆー

吐き戻しは多くないですか?
うちの子もうすぐ2ヶ月になりますが、
新生児の頃、1時間おきに母乳欲しがって
飲ませすぎかなと悩んでましたが、
欲しがるだけあげていいと言われあげてました!
2週間検診でも1ヵ月検診でも何も問題ないと言われたので安心しましたよ😌
ちなみに新生児の頃、私の母乳は溢れ出るぐらい出が良かったです(笑)
今はもう差し乳になりましたが(笑)😊

  • きの

    きの


    この前2週間検診では良い感じ!って言われて
    私も欲しがるだけあげて!と言われてやっていますが
    泣くたびにあげてたら
    本当に飲ませすぎなのかなあって( ;∀;)

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    なんで泣いてるのかもわからいですもんね😢
    オムツ替えてみたりあやしてみたり温度調節したり
    どれしても泣き止まないしさっき母乳あげたばっかだし…って私もなってました(笑)
    そのとき、おしゃぶりくわえさせたら嫌がるときもあるけど
    ちゅっちゅしながら寝てくれる時もあるので
    おしゃぶりに頼ってもいいのかなっても思いますよ😁

    • 9月7日
  • きの

    きの

    本当に( ;∀;)心配と不安が一気に来ちゃって( ;∀;)

    あやなさんのお子さんはまだ今もおしゃぶり使ってますか??

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    全然使ってます!すごい怒りなからちゅっちゅしてる時あります(笑)
    家事してる間とかバンバン使ってます!

    • 9月7日
  • きの

    きの

    いつ頃まで使う予定でいますか(・∀・)??

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    1歳なる前までとは思ってます😊

    • 9月7日
まりも

飲みすぎたら吐き戻しするはずです(*´◡`*)
母乳は消化も早いので、お腹が空いているのかもしれないですし、赤ちゃんは色んな理由で泣くので、少しあやしてみて、それでも泣き止まなければ母乳あげてみたりしてはどうですかね?♫
まだ何で泣いてるかとか判断出来ないですもんね((((/*0*;)/
スケールレンタルの方法もありますが、それであまり神経質になってもママが大変だと思いますよっ!
今のままでやってみて、1カ月健診で測って貰うので大丈夫かなってわたしなら思っちゃいます♫

  • きの

    きの


    少しあやすっていうのは
    だいたいどのくらいの時間でしょうか( ;∀;)??

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    その子の様子とか特徴にもよるので何分っていう線引きは出来ませんが、ほんとにお腹空いてたら10分とかあやしても泣き止まないかなって思います(*´◡`*)

    • 9月7日
  • きの

    きの

    そうですよね(´._.`)
    個人差ありますよね!

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    今のままでも大丈夫だと思いますよっv(´∀`*v)
    大変ですが、もう少しすれば赤ちゃんの欲求も分かってきますし頑張りましょう♡

    • 9月7日
  • きの

    きの

    毎日泣きながら育児してますが
    確実に成長も見られているので
    焦りすぎずに頑張ります!!
    ここの方々がいつも励ましてくれて本当に感謝です〜( ;∀;)!

    • 9月7日
きの

吐き戻しはそんなにしないです!
またに たら〜って感じと
ウンチの出が悪い時に ごぼって 感じのがあるくらいです。