※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
産婦人科・小児科

四日市周辺で乳児健診を受ける際、アクエアさん以外で説明がしっかりしてくれるおすすめの小児科はありますか?

今度乳児健診をうけるのですが、三重県の四日市辺りでしっかり説明してくれるおすすめの小児科はありますか?
アクエアさん以外でお願いいたします。

コメント

まつ毛君のママ

羽津医療センターは毎回いろんなこと気にかけてくれるし、学会とかで大学病院の先生とも相談してくれてるのでしっかりしてると思います。
紹介状なしでは初診高いです。
インフルエンザの予防接種も少し高いです。

うちは高い初診料払ってでも近所の小児科(持病があるのに乳児健診は5分もかからなかった)から転院して良かったと思います。

• ラーラとポー

ラーラとポー

そうなんですね。
    検診の補助券とは別にかかってくるんですかね?
    やはり大きな病院は安心感がありますよね!

• 9月8日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

補助券は使えますが、初診料はかかります。どこの病院も初めてだとかかるんじゃないかな??
    それプラス紹介状無しだと3240円かかります。

アレルギーや持病の心配がなければ高いので他がいいかもしれません(^_^;)
    うちは前の病院で何度も大丈夫か聞いたのにアレルギー見逃されてアナフェラキシーショックまで引き起こしたので💦

• 9月8日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

細かく教えてくださりありがとうございます😊

• 9月9日

ラーラとポーさんが四日市のどのあたりに住んでいるか分かりませんが、朝日町の「やましたこどもクリニック」の先生、優しくて親身になって聞いてくれますよ。
初診から予約も出来ます。(乳児検診だったら一度電話したほうがいいかもしれません。)
女医さんなので聞きやすいですし、子供の事については心配性な私なので、ただの湿疹でもたくさん質問しますが、優しくゆっくり分かりやすく説明してくれます。
施設もとっても綺麗です。

• ラーラとポー

ラーラとポー

家から行ける距離です!
    ありがとうございます!

• 9月8日
みんみん

朝日町のやましたこどもクリニックさんオススメです。
検診だと曜日と時間が決まってた気がします💦
一度電話された方がいいと思います!
ですが女医さんで優しい喋り方の先生です。
薬が院内処方なので移動がいらずいいですよ!
熱とかの場合は隔離室に案内されるので
ほかの熱の子と一緒になる事もないです。

• ラーラとポー

ラーラとポー

院内処方はラクですよね!
    聞いてみます(^.^)

• 9月8日
miiiiii

やましたこどもクリニックに通ってましたが
一番下が喘息気味で予防接種、検診に通いましたがよくならず毎日吸入、鼻吸いに通ってと言われてましたが上の子のときにお世話になった阿倉川のたちこどもクリニックにかわりました。吸引機を貸し出してくれたりサチュレーションを都度測ってくれ、細かく説明してくれます。もう少しこうなったら入院レベルだよとか説明してくれ、私は安心して通ってます。上の子のときにまだ赤ちゃんのときに発熱し、たちさんに行ったときはこれ以上熱があがったら大きい病院へと帰りに紹介状を持たせてくれました。その数時間後に熱があがり紹介状をもって大きな病院へ行き半月入院しました。やましたさんの先生も物腰やわらかく優しいですし、院内処方なのでとても楽ですが、私はたちさんに通っています。

• miiiiii

miiiiii

看護師さんはやましたさんの看護師さんは暖かく柔らかい感じですがたちさんはてきぱきハキハキタイプです☺️

• 9月7日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

ありがとうございます!
    たちさんもいける距離なので、調べてみます!

• 9月8日