※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

おりものが黄色→黄緑でドロっと出ていて心配です。妊娠初期のおりもの検査でどんな病気が分かるでしょうか?

おりものについて何ですが😭
汚い話しでスミマセン。

すでに妊婦健診でおりもの検査は済ませてあります。(結果はまだです)
先生にも言ってあるんですが
おりものが2~3週間前から黄色→黄緑で1日1回ぐらいドロっと出ます。

不妊治療をしていて、ルティナスを使っていたので、不潔にはしてないつもりでしたが、それが原因かな?と思ったり。

妊娠初期のおりもの検査で分かるのはどんな病気でしょうか?
鼻水と一緒で黄緑は怪しいですよね(>_<)

コメント

🕊

わたしも黄緑のおりものがたくさん出てて先生に言って検査してもらいましたが問題なしでした🙆
痒みが出なければ大丈夫だと思いますよ!

• RI🌛

RI🌛

そうなんですね!
    カンジタ経験もあり、心配してましたが、痒みや痛みはありません(>_<)
    安心しましたー😭

• 9月7日

私も妊活して病院通ってて
同じ感じのおりものが続いてたので
検査しましたが何もなく、、
妊娠わかってまたひどくなってきたので相談したところ
膣に入れるお薬?を入れてもらい
落ち着いてきました^_^

• RI🌛

RI🌛

なるほど~!
    病気や感染症の心配があまりないと知って安心しました!
    変わらず酷くなってる様子もないし、来週じゃないと結果は分かりませんが心配しすぎないようにします!

• 9月7日
Y♡

私も今日おりものの色が黄緑で気になって産婦人科に行って来ました✨
普通は白っぽいおりものだけど出てくるまでとか空気に触れる時に黄緑になるから心配いらないよって言われましたよ😊

• RI🌛

RI🌛

そうなんですね!
    うちの先生も言っといてくれたらいいのに、、😓笑

• 9月7日