※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴママ
子育て・グッズ

マグマグやスパウトの使い方がわからないですか?麦茶は必要ですか?教えてください。

連続質問ですいませんm(__)m

マグマグ?スパウト?などはどーいうきっかけではじめたらいいのでしょうか?
イマイチ使い方というかよくわからないので…

それと麦茶などは飲ませておいたほうがいいのでしょうか?

いろいろとわからない事が多いので教えてください!

コメント

ぴーちゃん

スパウトは離乳食に向けて乳首以外のものに慣れる、というのが目的です。が、なかなか吸えない子もいて、ストローやコップ飲みの方がいいという人もいます。
でもスパウト使えるとお出かけの時とか離乳食の時にお茶を飲ませるのがこぼれなくて楽ですよ☆

うちは4ヶ月になった頃からスパウトでお風呂上がりに麦茶をあげてます!麦茶に慣れておくと、夏の水分補給が楽かなと思います!

リンゴママ

うちは、5ヶ月に離乳食始めたのと同時にストローの練習(麦茶で)を始めましたよ!それまでは完母で、哺乳瓶も拒否してました。
リッチェルのやつで、大人が蓋の一部を押すと圧がかかり、ストロー口からお茶が出てくるやつで練習をしました。商品には、確か 6ヶ月からってなってて、始めはだだ漏れでしたが、すぐに飲めるようになりました。
もう4ヶ月なので、すぐ使わなくなるから、あえてスパウト買わなくても大丈夫かなぁと思います!

ひなぴママ

スパウトはそろそろはじめてみてもいいんですね!!

まだ麦茶とかもあげたことないのでスパウトと麦茶これから試していきたいと思います!

ありがとうございます(^○^)

ひなぴママ

そんなのがあるんですね!
ストローは嫌がらずにすくくわえてくれましたか?
ストローの練習というのはくわえさせて、ごっくんだよっていうのを教えるということなのでしょうか?
吸うっていうのをどう教えるのでしょうか?
たびたびしつもんになってしまってすいませんm(__)m
よさそうなので今度実物を見てきたいと思います!

リンゴママ

返事が遅くなり、申し訳ありません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
写真のやつですよ!

ストローを咥えさせて、ボタンみたいな大変所を押すと圧がかかってお茶が上がってきます。繰り返すうちに、ここから飲み物が出るんだって学習します。
始めは出てくることに驚いてウッてなったり、半分以上漏れちゃったりするけど、ごっくんねと言いながら練習して、うちは1wでほぼマスターしました。
なかにはストロー嫌がってスパウトじゃないと飲まない子もいるみたいですが、スパウト使わずに始めからストローならいけるのではないかとも思います。それしか知らないからですね…

ひなぴママ

いろいろとありがとえございます!!
ストローから始めればそれしかわらかないですもんね!
やってみます!

ありがとうございます(^○^)