※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚指輪について教えてください。産後どんどん痩せて結婚指輪が緩くな…

結婚指輪について教えてください。
産後どんどん痩せて結婚指輪が緩くなり、最近はお風呂に入って石鹸とかでヌルヌルするとスルンと抜け落ちてしまうぐらいになってしまいました😣
買った時に店員さんから、指輪のサイズを変えるときは指輪を一度切るのは縁起が悪いから全取っ替えだという話は聞いたのですが、それはまた同じ値段で買い直しということになるのでしょうか?💦
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

切るのが気にならなければ、修正でどうにかなりますが、全取っ替えだと、お店によっては保証見たいのがあるところもありますが、それが無いと同じ値段になると思いますよ!
保証があるのか無いのか、確認するのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

出来れば切りたくないので保証があるのか早速確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
はらぺこ🐛

私はツツミで結婚指輪買いましたが かえママさんとは逆で指が太くなってしまい、今丁度直してもらってる最中です(笑)取り替えではなく、多分プラチナを足して大きくする感じでした!
1年以内だと無料でやってくれたので私は無料でした!が、1年過ぎるとツツミは購入した指輪の金属と重さ?によって値段が変わるらしく、有料だと私の場合ですが3100円かかりますとのことでした!買ったお店で全然違うかもしれませんが、せっかくの結婚指輪ですし聞いてみるといいかもしれないですね😊💕

• ママリ

ママリ

私もぅ3年経つので保証外の可能性高そうです😭でも希望は捨てずに保証書を今から探します!笑
    足して大きくするのも意外と安くできるんですね!1万円ぐらいはすると思ってました💦
    とても参考になります!詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 9月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も1万円前後は覚悟してたのですが、あれ?そんなものなの?ってなりました😅でも買ったお店できっと違うと思うので電話で大体金額がどのくらいとか聞ければいいかもですね😊💡

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

高い買い物なのでお店によって差が凄そうですよね😣
    保証書探して電話で確認取ってみます!ありがとうございます✨

• 9月7日
もるる

トレセンテの指輪ですが指輪さえもてば何回でも無料でサイズ調整します、とのことでした。基本は3回くらいが限度かなって言っていましたよ。

大きくしたり小さくしたり2.3回しています。

• ママリ

ママリ

何回でも無料はいいですね😳
    絶対高いだろうしと思って調べることすらしてなかったので、早速お店に確認してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
きゃりー

結婚指輪より一回りサイズの小さい指輪を上にして重ね付けしてます。

そういう方法もありますよ。

• ママリ

ママリ

それもありですね😳
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月7日