※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討しています。現在は独身時代から使ってる5kgの縦…

もう少し回答か欲しいので再投稿致します。

洗濯機の買い替えを検討しています。
現在は独身時代から使ってる5kgの縦型ですが、家族が増えて回す回数も増えてきたので、もう少し大きい縦型を考えてます。シーツや抱き枕等、気軽に洗えるものでオススメのメーカーはありますか?また、4人家族だと何kgがベストでしょうか?乾燥機能はなくても困りません。また、ドラム式は子供の事故が怖いので考えていません。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

  ミチル

半年前に買い換えました。

ビートウォッシュです。
メーカーはどこだったかな?

買い換え前も使ってました。

縦形です。

8キロを買いました。

クッションや夏の肌布団など洗ってます。

家族は4人です

  • な

    ビートウォッシュは確か日立だったと思います😊

    やはり8kgあると色々洗えますよね。肌布団まで洗えるのは有難いです!ありがとうございます☺️

    • 9月7日
  •   ミチル

    ミチル


    電気屋さんで聞きましたが、
    通常、衣服だけを洗うのに8キロも必要ないようです。

    布団や差布団などを洗いたい人は8キロ以上を買ってくださいと言われましたよ!

    参考に

    • 9月7日
  • な

    ご丁寧にありがとうございます!

    布団系も洗いたいので、8kg以上で検討してみます☺️

    • 9月7日
ab

私は日立のビートウォッシュを使っています12kgですが少し厚手のニトリのNクール敷布団2つとタオルケット2枚を一緒に入れて洗濯回せます😊
長座布団なども洗えるので最初は12kgもいらないと思いましたが重宝してます🤗
乾燥機能も付いていますが私は全く使ってません😅💦

  • な

    12kg凄いです😳
    何でも洗えますね😂❤️❤️

    ちなみに金額はどのくらいでしたか?

    • 9月7日
  • ab

    ab

    なんでもいけます🤗❤️

    アウトレット館で新品だけど見本限りのやつで冷蔵庫と合わせて買って20万にしてもらったのでちゃんとした価格が出せないのですが単純計算10万ですね💦

    • 9月7日
  • な

    10万で12kg買えるなら最高です😳✨

    アウトレット館今度行ってみます😊

    • 9月7日
  • ab

    ab

    ですよね(♡´ω`♡)!
    ダメ元で日立の冷蔵庫も買うから値下げしてくれない?予算これくらい!って言ってみたら下げてくれて驚きでした🤣❤️
    いいお買い物できますように☺️💕

    • 9月7日
  • な

    えー素敵です😭😭❤️

    私もダメ元で色々聞いてみたいと思います🙌ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 9月7日
かかちゃん

四人家族でPanasonicの9キロ使ってます!
夜に大きめバスタオル3枚、4人分の衣類、保育園から持ち帰ってきた衣類を1回で洗えてます👌
毛布なども洗えますが、厚いものだとギリギリかな〜という感じです🤔
普段使う分には9キロで申し分ないですが、大きいものを洗う時には「10キロ買えばよかった〜」と少し後悔します(笑)

  • な

    私も10kgくらいあった方が良いのかなと思ってました😂

    Panasonic検討してみます☺️❤️

    • 9月7日
にゃー

1年ほど前の型でHITACHIの
ビートウォッシュ8kgです!
もう少し大きくても良かったかなと思っていますが、現状まだ3人家族なのでなんとか回せています!
厚手の毛布洗えるので助かってます!

  • な

    厚手の毛布って洗うと意外と汚れてますよね💦

    日立さん人気そうなので検討してみます😊

    • 9月7日
  • にゃー

    にゃー

    布団系あらったあとは掃除必須です!でもお手入れ簡単なので助かります!

    • 9月7日
  • な

    ドラムよりも縦型のがお手入れ簡単って聞いたことあります😊

    ありがとうございます!

    • 9月7日
RI🌛

うちは7キロです。
毛布や敷きパットガンガン洗えます!

  • な

    7kgでも洗えるのですね😊

    • 9月7日
  • RI🌛

    RI🌛

    ダブルでしたが洗えました⭐

    • 9月7日
ぷーか

ウチは6人家族で7キロです🎵

5年前くらいに買ったのですが、その後3人も生まれると思ってなくて😅
まだ少ししか使って無いから買い換えるのも勿体ないし…

6人でも7キロ行けますよ🎵
2回回しますが💥
本当は12キロくらい欲しいのですが😫💦

  • ぷーか

    ぷーか

    シーツとか敷パッド洗えるには洗えますが、前詰め込み過ぎて破れてしまい、2枚~3枚くらいしか入れてません❗❗
    3枚でも厳しいです😭
    なので、何回も回すのが嫌なので私はシーツとか敷パッド、枕等はコインランドリーで一気に洗ってます🎵

    • 9月7日
  • な

    うちはシーツ1.2枚が限界なので、息子がオムツからもおしっこが漏れていたり吐き戻ししたりした日の選択はえげつないです😂😂

    大きいに越したことはないないですよね😊

    • 9月7日