※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
家事・料理

引っ越しまであと1週間ないのですがこれはまだ使うアレもまだ使うで全然…

引っ越しまであと1週間ないのですが
これはまだ使うアレもまだ使うで全然片付けられません
皆さんはそんな時どうしてましたか?
使わないものはもうダンボールに詰めたけど
それでも使うものばっかりで全然片付いてません
元々片付けも苦手で
アドバイスお願いします

ちなみに、義両親と住んでたので1部屋しかありません
ものを他の部屋に移すことができなくて悩んでいます。む

コメント

あす

今現在、使う物ってあと何が残っていますか😊?
私は、1週間前には本当に必要最小限にして、片付けました🍀

  • 恭子

    恭子

    ドライヤーや薬ボックスや、
    お洋服入れ、炊飯器、アイロン、テレビ、布団、あと、猫が8匹いて、ゲージです

    • 9月7日
  • あす

    あす

    残りは、大きいものだけですね(o^^o)
    テレビは、引っ越し業者が包んでくれるので放置でいいと思います!
    段ボールを一個作って、薬ボックスなどは入れておいて、蓋をせずに置いておき、そこに最終日などドライヤーやアイロンなど入れていけば、一気に片付けしなくても徐々に減っていくかなと🍀

    洋服とかがもし残っていたら、2日分くらいのみだしといて、あとは閉まっちゃった方がいいかもですね!

    • 9月7日
  • 恭子

    恭子

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
あんみつ

先日引越しました!
1年使わなかった物は捨てました!
いつか使うかも…。これあったら便利かも…。って思うものは結局使いません!

みぃ

私は3つに分けてました!

①絶対使うもの、ないと困るもの
②まだ使えるもの、あれば使うもの
③使えない、もういらない

の3つです!
ダンボールや袋にも①~③って書いて分けてました!

例)①食器、キッチン用品

↑みたいにダンボールに書いとくと楽です!

引っ越した後もすぐ必要なものは①に入れているので出すのも楽でした🙆🏻‍♀️

②は仕分けの後に更に仕分けして要らないかなって思ったのどんどん捨てちゃいました笑
綺麗な物はメルカリに😂

③は迷わずゴミ行きです!!

ままま

使うものってどんなですか?
私も片付けられないタイプです(笑)
私はとりあえず箱に全部詰めるだけ詰めてガムテープで塞ぐのは最終日にしました!
で、ダンボールには何が入ってるのか細かく書いといて必要なときにそこから取り出すみたいにやりました☺️
使う(かもしれない)だろうなって思ってても結局使わなかったりしたので勇気を出して捨てました!
今では捨てた記憶はあるけど何を捨てたかも覚えてないので後悔してません!

  • 恭子

    恭子

    あー、なるほど!
    とりあえず詰めちゃったほうがいいかもですね!
    まだ、細々したものが結構あって、
    アイロンや、服や、ドライヤーや手紙入れや
    医療領収書などを入れてる引き出しや
    薬ボックスや化粧用品やキッチン用品や
    キッチン用品はお鍋の汚れ取りたいけど使ったらまた黒くなるし出来てません。

    • 9月7日
  • ままま

    ままま

    ドライヤーとか毎日使うものならダンボールに入れちゃうと逆にめんどくさいですよね💦
    ちなみに引っ越し業者さんは頼みますか?
    頼むのであればダンボールに入れられなかった物など業者さんが入れてくれたりします!

    • 9月7日
  • 恭子

    恭子

    頼まないです!
    全部自分達です!

    • 9月7日
若葉

引っ越しは業者さんでしょうか??

引っ越す直前まで使うもの(ドライヤー、化粧品、キッチンのスポンジや洗剤などなど)はきっと引っ越してすぐ使うものでもあると思うので、引っ越しの日に紙袋とかに入れました(笑)

手紙入れや領収書入れなどは引っ越しまでの間はファイルなどにとりあえず入れてボックスは段ボール詰めてはいかがでしょうか??

引っ越したあとボックスを配置してからとりあえずファイルから定位置にしまうというように私はしてました💡💡

  • 恭子

    恭子

    なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに業者さんは頼まないです!

    • 9月7日