※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumi
妊娠・出産

計画分娩についての痛みや時間、2人目の出産の楽さ、陣痛の不安について教えてください。

計画分娩(誘発分娩)された方教えてください!
経産婦で上の子が年子の事もあり、
37週に計画分娩をすることになったのですが
陣痛促進剤は自然の陣痛より痛いとよく聞きます。
痛みに弱いので本当は無痛分娩をしたいのですが金銭面で断念…😹
痛みとどのくらいの時間で産まれるのか教えていただきたいです!

やっぱり2人目は1人目のときよりも出産は楽ですか?

今から陣痛が怖くて怯えています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が誘発でした!
促進剤がめっちゃ効く体質で
陣痛始まって1時間15分のスピード
出産で私は楽でしたよ( ・ᴗ・ )痛いけど
何時間も苦しむよりは、はるかに楽でした(笑)

• azumi

azumi

確かに何時間も苦しむよりはいいですね(*_*)
    私もスピード出産できればいいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は私も計画がいいです( ・ᴗ・ )

ぱぱっと産んでしまいたいですよね(笑)

• 9月7日
  ミチル

促進剤を11時にうち、産まれたのは17時頃でした。

利きはよかったようです。

自然陣痛は各自の体にあった痛みがくるそうです。

促進剤は人工的なので、痛いです。
両方経験しましたが、両方痛いです。

• azumi

azumi

そうなんですね。
    やっぱり人工的な痛みが少し怖いですが、結局どんな出産でも痛いですよね◟̽◞̽ ༘
    ありがとうございます。

• 9月7日
  •   ミチル

ミチル

お互いそろそろなので、頑張りましょうね🎵

• 9月7日
  • azumi

azumi

無事に出産できるように頑張りましょう💓

• 9月7日
レンママ

2人とも促進剤使ってますが、本当に痛いのは1人目1時間、2人目30分です。私の場合切迫で入院してたのもあると思いますが。
痛くても短時間で終わるほうがマシかとおもいます。

• azumi

azumi

そうなんですね!
    私も、頭が下がっていると安定期くらいの時から言われていたので早いのかなと思います◡̈⋆
    ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご質問に沿った回答ではないのですが、私は自然に陣痛がきたのですが、弱くなったりなかなか進まなかったりで、2回促進剤を追加されました。

自然に陣痛が来ていたので、誘発剤ではないです。

促進剤が自然の状態より効きが進むので痛いって事を私は当時何も知らなかったです(笑)ママリで初めて知りました。
とにかく痛かったです😭
夜中の3時に家で陣痛を感じて、朝の7時過ぎに病院に行き、夕方の6時半に吸引分娩でやっと生まれました...
息子の頭が大きくなかなか生まれなくて、吸引されたのですが、会陰切開し吸引の器具を差し込まれ地獄のような痛みでした😫
正直出産の感動よりも痛かった怖い記憶の方が残っていて今でもトラウマです😭
またあの痛みを経験しないといけないのか...と考えただけで血の気が引きます😭

でも同じように出産に15時間くらいかかり最後は吸引分娩になった友人も数ヶ月前に2人目を出産し、陣痛開始から4〜5時間くらいの安産だったようなので私も希望を持ちたいです😭✨

痛くても前よりは短時間で終わってくれるなら、と思いたいですよね💦

近くで無痛分娩をしている病院がなく、無痛分娩を希望すると多分車で2時間とかの距離の所しかないと思うので通うのが大変そうなので、結局前回と同じ、家から車で3分の産婦人科にしました😂

• azumi

azumi

私の姉も微弱陣痛で促進剤をつかい、吸引分娩していました。
    促進剤恐怖と言っていたので本当にビビっています😹

吸引分娩もとても痛いみたいですね😱

私は陣痛は強いもののなかなか全開にならず、やっと8センチになったときに膜?が2枚あると言われ27時間かかりました😥

2人目はスピード安産できるといいですよね😓

私の病院は無痛で有名なところで、前回出産した時周りは皆さん無痛でとても静かに出産されていて私1人恥ずかしかったです💦

• 9月7日
ゆいたろ。

切迫早産になって促進剤使って産もうと初産のときになり、促進剤打って陣痛きてから1時間49分で生まれました🤭発狂するくらい痛かったけど聞きやすいとお産もはやいから楽なのかなーて思います☺️
2人目も来週に促進剤でのお産になりました(笑)

• azumi

azumi

とっても早かったのですね!
    痛くても早く終わってくれるなら頑張ろうと思えてきました😂
    あと1週間で出産なんですね!
    今回もスピード安産できるといいですね❤︎
    年子ママ大変だと思いますが頑張りましょう!

• 9月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも計画分娩で促進剤使いました😆
1人目5時間半、2人目1時間半で2人目は最後出てくる瞬間しか痛くなかったです🤩💓(笑)
全く苦しまなかったからか、普通に分娩台から歩いて病室戻れましたよ🤩🌟w

• azumi

azumi

私も2人目はそうなるといいなぁと思います😹💓
    私も1人目のときは陣痛の痛みが地獄だっただけで、いきみからはとても楽でした笑

• 9月7日
ゆいたろ。

早かったです!陣痛は終わりが来るから覚悟して頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お互い頑張りましょう💪

mee

促進剤ではないのでその点は参考にならなず申し訳ないですが、
ひとりめは3日かかり痛みに弱いので泣きながら叫び続けて産みましたが、二人目はとっても楽でした!

この程度の痛みで産まれる訳がない!って言ってる間に全開、頭が見えはじめ、出るときは叫びましたが(笑)痛かったのは20分ほどでした((^^)d

道ができてるから早いってのは本当でしたよ😊

• azumi

azumi

3日もかかったのですね😥
    私は3日も陣痛に絶対耐えられません😢

そうなんですね!こんなもんじゃないくらいの気持ちの時に、出産できればいいです(u_u)

• 9月8日