※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
妊娠・出産

30日に陽性の検査結果が出て、病院で胎嚢が確認できず、7週だと思われるが生理不順のため排卵が遅れている可能性あり。10日に再検査し、子宮外妊娠の可能性もあるかどうか検査する予定です。

30日に検査薬陽性出て、3日の日に病院行って検査したんですが胎嚢すら確認できませんでした(>_<)
生理不順なので前回の生理日から数えると7週だったんですが生理不順なので排卵が遅れていたんだろうとのことでした。
10日にまた病院に行くんですがまだ確認できないということもありえますか?
子宮外妊娠の可能性もあると言われているんですがその場合はどんな検査をしますか?

コメント

m

わたしも
陽性が出てから胎嚢確認までに
2週間くらいかかりました!

排卵の遅れが
原因で、子宮外妊娠何度も
疑われました!
普段は周期
乱れることなく生理が
来ていましたよ

人間の身体ですから
正確にはいかないです
ドキドキですけど
無事確認出来ることを
祈っています😄

• ⁂

2週間かかる事もあるんですね(>_<)

月曜日確認できてほしいです😭
    楽しみと不安でドキドキです(>_<)

• 9月7日
  • m

m

きっと確認
    出来ますよ( ´д`)!

月曜日まで
    あっという間です🍀

• 9月7日
みたらし

私も同じような感じで初診では胎嚢確認できませんでしたがその日血液検査もして4日後にもう一度受診してくださいとのことで受診したら胎嚢確認できましたよ(^^)排卵が遅れていたようです。無事胎嚢確認できるといいですね(^^)

• ⁂

そうなんですね(>_<)
    私も血液検査しました!

月曜日楽しみと不安でドキドキです(>_<)

• 9月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!
現在6w6d、体外受精なので排卵日のズレなしです。
ここまで胎嚢が確認できず、でも尿中HCGは1200、子宮外妊娠ではなさそうだけど、可能性ゼロではないということで、先程大きな病院に紹介状をもらって行ってきました。

血中HCGを調べ、鮮明なエコーで丁寧に診てもらい、子宮外妊娠ではないだろうと言われました。小さな黒い点があったので、もしかしたらこれかもしれないから、また月曜日に来てねだそうです。

でも、それでも卵管破裂したという記事も見ますので、入院セットはとりあえず準備して、夫が定期的に私の安否確認をする…って家族会議で今決まりました😥

お互い無事確認できるといいですね。

• ⁂

6w6dでも胎嚢確認出来ない事あるんですね(>_<)
    私は生理不順なので今何週か全く分からなくて💦

子宮外妊娠こわいですよね。
    今もドキドキしながら毎日過ごしてます😭

月曜日ドキドキですね、、。
    黒い点が胎嚢だといいですね(>_<)

• 9月7日