※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

イトマンスイミングスクールでのベビースイミングについて悩んでいます。塩素やスイマーバが心配で迷っています。経験を教えてください。

ベビースイミング習おうか迷っています、近くに6ヶ月から通えるイトマンスイミングスクールがあります。午前週3で一時間です。何回通ってもいつ行っても大丈夫なようです。
お風呂が大好きなのと、経験等考えて、習ってもいーかなーとは思っていますが塩素等心配で迷っています。スイマーバは持っていません。
通っている方、また、一度入ったけど辞めた方など、いろいろ教えてください。

コメント

れもん

まだ3回目ですがつい先日から通ってます(^^)
1回目はニコニコ
2回目最初から泣く
3回目ニコニコ
という感じでした!

結構楽しいですがずっと抱っこしながらなのでかなり私が疲れます😂笑
塩素のこととかはそんな考えなかったのでわからないです、すみません😅

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうですよね、母が疲れますよね笑笑
    もーちょっと立ったり歩けるよーになってからにしよーかなーとも考え中です笑

• 9月7日
えりな

こんばんは☾
ベビーちゃん通わせてます!ついでにスイミングのコーチもやってます😌
塩素はレッスンが終わっあとにシャワーの所で水着を全て脱がしてあげてよく洗ってあげるといいです!クリームなとで保湿してあげるのもいいと思います♪
全身運動、左右対称運動にもなるのでスイミングはとてもオススメです

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!プールのばいきんとかはどうですかー?すぐ手とかなめるので、、

• 9月8日
  • えりな

えりな

塩素濃度がたかいのでバイ菌のほうはさほど心配することはないと思います。
    なので最後のシャワーで流してあげれば大丈夫だとおもいます!

• 9月8日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月8日