※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
お金・保険

子供の医療保険の必要性や費用について相談です。入るなら一歳までに決めたいです。オススメの保険も知りたいです。

子供の医療保険って必要でしょうか、、、
まだ子供が小さいので、想像があまりつかないのもあるのと、まだ資料を見たわけじゃないのですが(現在資料請求中)

子供の医療費って全然かからないですよね??
入院したとしても、月々の保険料を考えるとマイナスになってる気がするのですが、、、

もし入るなら一歳までにと決めています

ご意見お願いします🙇‍♀️
あとオススメの保険もあれば教えて下さい💓

コメント

ma3

まだ子供もいないので詳しくないですが…
保険屋の友人は入れてあげた方がいいと言っていました。

小さいうちに、万が一、小児ガン等なってしまった場合、今後入れる保険がない(かなり限られる)から…と。

その彼自身は20代でガンになり、もう保険に入れないと言ってました。

なあ

こどもか入院したら
医療費はかからないけど
親は仕事してたら休んで看病しなきゃ
いけないし
子供に兄弟いたら家に残された子供のほうを誰かが面倒みなきゃいけない。
ジジババがいればいいですが
いないと父親が仕事休んで家のことやらなきゃいけなくなるし
入院中親の食事はコンビニなどになり
家にいる家族にご飯作る暇もなくなるのでそうなると外食出前コンビニなどになります。
子供が入院となると
医療費以外にお金の負担が
かかるので加入して損はないと思いますよ。

うちも安いのに加入してて
上の子が入院して
かなり助かりました🎵

貯蓄がそのぶんたくさん出来ていれば
加入しなくてもいいかなと
思いますが
一度病気したり入院となると
医療保険は加入できないことが
あるので
そう考えたら早めに元気なうちに
加入したほうがいいと思います

しらたま

1歳5ヶ月の時に子供がウィルスで15日入院しました。
それくらいだと子供と一緒に親も入院が基本です。
同じ小児ベッドで15日寝ました。朝、昼、夜は親は出ません。なので朝、昼、夜は一瞬ナースステーションに声を掛けてから病院1階にあるコンビニへ毎度買いに走らなければ行けません。ご飯代だけで2万飛びました。主人に渡すご飯も含めてです。子供はシーツ代、テレビ代、冷蔵庫代以外は国の定める保証で治療、入院でき5千円で収まりますが、私達親のもろもろ掛かったお金が、月千円入っていた子供保険が下りて2万5千円払われました。大変助かりましたよ。郵便局の学資保険に月々1000円+するだけでした!

Misato

皆さまコメントありがとうございます😊
資料見てから返事させて頂きたかったのですが、まだ届かず😣
私も入院した時、保険に入ってたので、とても助かったのですが、
貯蓄がちゃんとあれば大丈夫なんじゃないかなって最近思ってきてしまい
悩みに悩んでいます笑
皆さまの回答、参考にさせて頂きますね😍
ありがとうございました🌟