※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
妊活

結婚式出席か不妊治療か悩んでいます。タイミングが難しく、どちらを優先すべきか迷っています。周囲の理解も求めています。

どーしてもまた決断が出ないのでご意見聞かせてください😣

11/3に弟の結婚式が神戸であります(わたしは東京在住)
7月頃に連絡があり。ちょうどわたしが不妊治療を始めたばがりのタイミングだったので、、先が見えず、「凄く行きたいけど今すぐ返事が出来ないので近くなる頃まで出席の有無待って欲しい」と伝えました

9月に入ってきたので1ヶ月前には返事を確実にしないといけないな。とは思っているのですが

わたしは40歳で去年の夏流産してからまだ妊娠出来ずAMHが1.0をきっていて先生は早く治療を進めないといけないと言われていて1ヶ月も惜しい気持ち
7月から3回人工授精してダメなら体外受精に入ると夫婦で決めていて。10月11月がその時になるのでタイミング的にどーしたものか

体外受精自体がどの様に進むのか分からないのと
ドタキャンだけはしたくない思い
弟のお嫁さんが妊娠5ヶ月で仕事しながら頑張っているのにわたしは不妊治療を理由に断る様な事なのか

旦那ともここに至るまでに散々話し合って決めて進めてきた事だし
両親はわたしの治療優先でいい、と言ってくれてはいますが弟の結婚式に出れないのは不義理ではないかと、、😢

意見は様々かと思いますが、皆さんならどう考えますか?

コメント

麦茶

私なら、何があっても、出席します😀

• キスケ

キスケ

ご意見ありがとうございます!

• 9月7日
あや

結婚式の日が体外受精の日になりそうなのでしょうか?
私なら兄弟の結婚式出席するかなと思います。

• キスケ

キスケ

おそらくあたらないと思います
    ご意見ありがとうございます!

• 9月7日
みき

体外受精するにしても、出席しても大丈夫だと思います!
体外受精する前にピル使って子宮整えたりする場合もあって、ピル使わなくても、ある程度なら先生に相談して結婚式の日を避けてもらうように予定組んでもらうこと出来ると思いますよ😊

• キスケ

キスケ

そうなんですね!予定を組んでもらえるなら気持ちも楽になります♪
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月7日
ぺたろん

私も皆さんと同意見で実の弟さんですし結婚式には絶対に出席すると思います!
私も体外受精始めたばかりですが、そこは結婚式の日程は決まってますし、先生に早めにそのこと伝えて避けれるように生理開始日など調整できそうであればしてもらえると思うので。

• キスケ

キスケ

なんだか焦る気持ちばかりが優先してしまって余裕が無くなってしまいました😅調整が出来るなら気持ちも楽になります♪

• 9月7日
  • ぺたろん

ぺたろん

私も年齢は違いますが体外受精スタートしていて、焦る気持ちとかがあるのはすごいわかります😭
    弟さんの奥さんが妊娠されていると余計ヤキモキした気持ちなども出てきそうですし💦
    上手くいくことをお祈りしています🙏💕

• 9月7日
  • キスケ

キスケ

ありがとうございます♡
    ヤキモキが全くない訳ではないですが😅😅 弟の奥さんも37歳で高齢出産なので応援してあげたい気持ちです!

ぺんたんさんも体外受精中なんですね。わたしもいいタイミングでぺんたんさんのお腹にやって来てくれるのを祈っています💕

• 9月7日
mi-u

顕微授精しましたけど、私だったら兄弟の結婚式に出席すると思います👀
でも1ヶ月でも惜しい気持ちはよくわかります😂
とりあえず体外受精のスケジュールを確認してみるといいかもしれないですね😊
採卵や移植と被らなければどうにかなるはずです❗️

• キスケ

キスケ

そうですねスケジュールの確認は大事ですね! 皆さん調整が出来ると言われてるので安心しました ♪

• 9月7日
  • mi-u

mi-u

私も友達のですが11月に結婚式出席予定で、今月の生理がきたら移植準備にはいります😊❗️
    一緒に頑張りましょう☺️✨

• 9月7日
  • キスケ

キスケ

そーだったんですね!
    まだ何も決まってない内からウジウジしていた自分が恥ずかしいです😅

ホント一緒に頑張りましょうね🙌✨

• 9月7日
ぴの

私も体外経験者ですが、迷わず出席します☺
ある程度日程は調整出来ますしね🎶

• キスケ

キスケ

そーですね!経験された方の意見は何よりも安心です!調整が出来るとの事なのでホッとしました ♪

• 9月7日
るる

私なら間違いなく結婚式参加します!弟溺愛なのもあるかもですが…(笑)
東京⇄神戸なら最悪日帰りでも行けませんか😊?
ご両親に事情は話されてるとのことなので、親族の集まり等はあっても遠慮させてもらって、式と披露宴くらいは参加してあげて欲しいです!!

• キスケ

キスケ

溺愛なんですね🤣
    そーなんです、日帰りでもいいかとも考えていて
    不安ばかりが先走ってしまってたんですが、皆さんの意見が聞けて安心しました ♪

• 9月7日
あいね

もし参加しなくて
授からなかったら
きっと後悔しちゃいますので
私なら気分転換も兼ねて参加します😊

• キスケ

キスケ

そうですよね!ホントその方が後悔しますよね!!
    確かに不安ばかり考えてるよりイイですね ♪
    ご意見ありがとうございます♡

• 9月7日
  • あいね

あいね

きっと気持ちもリフレッシュして
    幸せな気持ちで毎日過ごせば
    すぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ🎵
    お互い妊活頑張りましょう❤️

• 9月7日
  • キスケ

キスケ

ホントそうですね😊
    頑張りましょう♡

• 9月7日
はな

治療法にもよりますが、この日に弟の結婚式があるといえばどんな感じで体外受精が進むか、どの日が採卵とか移植〜…などだいたいで教えてもらえると思いますよ😊

• キスケ

キスケ

そうですね! 次の病院の時に先生に相談してみます!
    具体的なものが見えないのでモヤモヤしちゃいますが、先生に相談しておけば安心ですよね ♪
    ご意見ありがとうございます♡

• 9月7日
  • はな

はな

わたし自身体外受精しながら正社員フルタイムでしたが日程などある程度教えてもらえたので仕事との調節もできましたし、きっと大丈夫ですよ((´∀`))スケジュール通りにはやはり体の事ですからきっちり進まないかもしれないですが、だいたい大丈夫なので弟さんの結婚式お祝いしてあげれたらいいですね😊❤️

• 9月7日
  • キスケ

キスケ

正社員フルで体外受精スゴイですね😳とても勇気づけられます!
    どう考えても祝いの場に行けない事の方が辛かったので😢
    とても気持ちが落ち着きました!安心して出席出来ます✨

• 9月7日
まさみみ

私も今体外受精中です。気持ちはとてもわかります…1か月に一度のチャンスですもんね💦
でも結婚式の日にちが決まってるなら、それに採卵や移植が重ならないように調整は可能だと思いますよ✨なので今のうちに先生に相談されてはどうですか?

弟さんの結婚式なら絶対出たほうが後悔しないと思いますよ❗
私は仲良しの妹が先に結婚しましたが…感動、号泣しました。とっても良かったですよ😊✨不妊治療のひと休みとしてもいいんじゃないんですか✨

• キスケ

キスケ

そうですね! 調整可能と言うのが分かったのでとても安心です😊💕
    先日も母とその話をしていて
    親なので無理はしなくていい、て言ってはくれるけど、、やっぱり後悔するに決まってますもんね😅

あたしも泣いちゃうと思いますよぉ!ホント気分転換に幸せな弟の姿見てきます✨ご意見ありがとうございます♡

• 9月7日
  • まさみみ

まさみみ

結婚式でいいアドレナリン出してください❕
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね😆

• 9月7日
  • キスケ

キスケ

そうですね!!
    お互い可愛い赤ちゃん来るように祈っています🙏✨💕

• 9月7日