※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

年子ってどう思いますか?年子についてならなんでも構いません!年子が欲…

年子ってどう思いますか?年子についてならなんでも構いません!年子が欲しいな〜と思っているので参考までに、、

コメント

クッキーつくったよー

大変でしょうが、いいと思いますよ(^_^)
歳が近いぶん、仲良くなれそうですね☆

いいなーと思いますよ(´,,・ω・,,`)
一気に大きくなるのは大変だけど
あとあと楽だろうし(´,,・ω・,,`)

産んですぐだとえ、もう?と思うかもですが別に何とも思いませんよ〜

まほママ(3児ママ)

とにかく大変です。
年子でも、丸1年の年子と1年半の年子とでも違いますし色々だと思いますけどね(>_<)
でも、あっという間です。
年子なんだけど、双子のような…2人一緒に大きくなるので ある程度手が離れると一気にラクになりましたよ(^-^)

かかし

姉が年子を産みましたが、見てると大変そうです( ;∀;)(笑)

おポム

年子妊娠中です🙋‍♀️
上の子が動きはじめてやんちゃになってきて、離乳食も進めなきゃいけない時期にちょうど被ってつわりなのでとってもしんどいです😣
産後も恐らく上の子は歩けるようになる頃かな?そんな頃に出産なのですごく大変なのが目に見えてて今から恐怖です笑

が、少し大きくなってくると歳が近いので一緒に遊んでくれたり学校行くようになったら一気に手が離れるので、大変さはあってもすぐに子育て終わるっていう利点はあるのかな?と思います!

その

友人宅が年子、一つ空いてもう一人の
三人兄妹ですが、年が近い分、子供達は同じテレビを見たり、同じおやつを食べたり楽しそうですよ^ ^

友人自身はお金の事とか、家が託児所のようにごった返している事とか、色々と大変そうですか、子育てが一気に終わるので、後々、第2の人生が楽しめそうですね(^^)

私自身の話になりますが、兄と妹が6才離れているので、12年間ずっと家に小学生がいました💦年が離れると子育て期間が長くなるのが大変そうですよね(TT)

♡Mママ子♡

経済面も精神面も落ち着いてるならいいと思います!
私は精神面で諦めましたが年子希望でしたよ(^ ^)
ただ年子で妊娠してお金ないとか、自立できないから同居させてもらってるのに義実家の悪口とか言ってる人見たら子供作るまえからお金ないのわかってたのに文句ばっかり言ってるの見ると、…ってなります💦

年子兄妹ですが、とても仲良いです(^^)
今は一緒に幼稚園に行き始めて、さらに仲良くなり、私自身も一気に楽になりました。

元々は年子希望でした!
親は大変かもしれませんが、私も旦那も年子で育って、楽しかった思い出がたくさんあるので😊

ミオナ

上の子2人年子で下の子2人も年子になります( ¨̮ )
本当に大変ですが双子ちゃんのように仲良しで常にベッタリくっついてます(笑)