※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

9月からプレ幼稚園に行きだしました。今日で4回目です。里帰り中に一時…

9月からプレ幼稚園に行きだしました。
今日で4回目です。
里帰り中に一時保育を利用していたので、月曜日は幼稚園だよ、と言うと、行く〜♪とご機嫌でバスに乗りました。

火曜日は台風のため休園。
水曜日から今日まで幼稚園行きたくない😭と朝起きて第一声がこれです。
そして家を出るまでも一苦労。
やだやだー😭行きたくないー😭
抱っこで連れて行ってます。
涙目で訴えられると私も辛くて泣きそうになります。
1.2週間ほどで慣れるよ、とママ友も言ってますが、そんなもんですか?
里帰り中の一時保育は車で送り迎えしてたんですが、バイバイ♪と楽しそうに行ってました。
今回はバスでの通園なんですが、バスが嫌なのか…
迎えに行った時は楽しそうに帰ってきますが、やはり次の日の朝は行きたくない😭の繰り返しです。
慣れますかね?
そして今日までは旦那が送り迎えの時間に家にいたので、下の子を預けてバス停まで行ってたんですが、来週からは送り迎え時間いないので、下の子も連れて行きます。
ただ、まだ首も座ってないので抱っこ紐も使えずベビーカーにはなるんですが、3階住みで階段です。
上の子も抱っこ😭ってなると予想してるんですが、どんな風に2人を1階のベビーカーがあるところまで連れて行こうかも悩んでます。
雨の日もどうしたらいいか悩んでます。
アドバイスください。

コメント