※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

マイホームを欲しくて探し始めたけど、返せるか不安でローンも怖い。嫌になってきた。同じ気持ちの人いますか?

買ってもないのにマイホームブルーーーーーー!!!

ほしくて探し始めたのはいいものの、
返していけるのか不安だし、
ローン怖いし、
なんか、嫌になってきたー(;_;)

同じかたいませんか?

コメント

みかん

うちも買うまではローン地獄怖かったです😱でも今金利が底値ですし、来年から増税なので買うなら今!と思って買いました😂家を買うと大きい物ではカーポートとかベランダに屋根を付けたりなど家に関するもので必要な物がどんどん出てくるので増税前に買えてよかったと思っています😅

m

私は賃貸よりローンのほうが
月々にかかる金額が低いし
引っ越してきてから
息子のやんちゃ度合いがさらに増し
買っといてよかったとホッとしてます
しっかり真面目に働いていれば
問題なく返していける金額で
無理せずにローンを組むこと!
早く返そうと背伸びするとしんどいので
しっかりと費用や
見積もりだしてもらって頑張って下さい

こころ

私も不安でしたが、月々の支払い額は無理しない程度にして団信はつけたし、生命保険も充分なものに入りましたよ☺

うめ

わかります!
今住んでるマンションを売りに出して一戸建てを探しているのですが、めんどくさくなってきたし、これから35年もローンがあるのかと思ったらやめたくなってきました。
引越し先の地域(まだどのあたりにするかも決まってないですが)が治安のいいとこなのか悪いとこなのかも、実際住んでみないとわからないし、色々考えると疲れてきました。
今住んでるマンションが売れなければ一戸建ては買えないので、もう売れなくていいやって思ってます笑