※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

友人から出産祝いに商品券をもらったので、何を買おうか迷ってます!皆様…

友人から出産祝いに商品券をもらったので、
何を買おうか迷ってます!

皆様なら何を買いますか?


候補
①バンボかカリブ
②スイマーバ
③プレイジム?プレイマット?(おもちゃがぶら下がってるマット)
④ダウンケープ(ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるもの)


また、上記のどれか持ってる方→
どれがあってよかったですか?
よく使いましたか?

カリブとスイマーバに関しては持ってる方、どこで買ったか教えてほしいです!

ネットで見る限り、赤ちゃん本舗とべビザラスでは見つけられなかったので(>_<)

コメント

緋樺俐

ダウンケープを使用してます😄遠出には楽だし暖かいので靴下いらずでお出かけ出来ますよ🎵

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    靴下いらず、いいですね!
    靴下っていつも脱げないかヒヤヒヤなんですよね(^^;;

    • 12月18日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    いつもポイポイ状態になりますよね😅

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    はい(笑)
    抱っこ紐のときは頻繁に触って靴下確認しますもん!

    • 12月18日
deleted user

スイマーバはAmazonで買いました(*^^*)イオンモールの雑貨屋さんにも売ってるのみましたよ!

スイマーバは3ヶ月ぐらいの時に買いました!とりあえずめっちゃ可愛いですが、現在は付けると嫌がるので放ったらかしです…。

プレイマットは頂き物ですが、今でも遊んでます!オモチャ取り外して持ち運べるので便利です♪

ダウンケープは私も今検討中です!お買い物とか外に出る時間が多いならあると便利そうですね!
うちはスーパー遠いので車がほとんどで、どうかなぁまだいらかなーって感じです(>_<)

私ならバンボかカリブかな!
結構いい値段しますし(T_T)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりネットですよねぇ💦
    サイズが合うかどうか試してみたいんですよねー

    イオン!
    どこのイオンでもあるのかなぁ。
    ちょっと聞いてみます!

    え!嫌がるとかあるんですね!
    でもやっぱり可愛いですよね♥︎
    つけた姿想像しただけでもニヤけますもん(笑)

    なるほど!持ち運びできるのいいですね!それはどこのやつですか??

    うち、車ないのでまさに必要かなと思ってるんですよぉ!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は6キロぐらいの時に買いましたが、サイズはレギュラーサイズです。一応サイズ調整できるようになってますよ!
    最初は喜んで泳いでました(*^^*)

    Brightstartsのやつです!
    小さいので実家帰る時も折り畳んで持って帰ってました!
    ちなみにこんな感じのやつですよ(*^^*)

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    6kgで使用出来たなら大丈夫そうです!うちもう8kgあるので(笑)

    マットの写メありがとうございますー!
    上からぶら下がってないのもあるんですね!

    これだと、うつ伏せでも大人しく遊んでてくれますかねー
    最近移動が激しくて困ってます(笑)

    • 12月18日
TS♡MAMA

この時期なら4ですかね♡

バンボもまあまあ使えますが、うちの子の場合わ抜け出します( ¯ ̯ ¯̥̥ )

スイマーバわ正直使ったのわ最初の頃だけでした。
購入したのわネットでです。

プレイジムも遊びましたが動き回る様似なった今わ使ってません(¯―¯٥)

すみませんマイナスな事ばかり。
少しでも参考になれば、と◟̽◞̽ ༘*

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよねー
    寒いですもんね(>_<)

    バンボ抜け出しちゃうんですか!!
    うちもそうなるのかなぁ。。

    やっぱり最初の頃ですよね。
    買うとしたら遅いかなともちょっと思ってます(笑)

    なるほどー、
    動き回ったら使わないんですね💦

    いえいえ!ありがとうございます!参考になりました◡̈♥︎

    • 12月18日
あ★き

スイマーバは、ホントに可愛いですよ♡オススメですー(≧▽≦)
私のはお下がりをもらったやつなのですけど、3千円くらいみたいだし、スイマーバと何か他に買っても良いのではないですか?(*^^*)
ダウンケープはあった方がいいです♪
そういうのないと赤ちゃんが寒そうです(>_<)ママコートは高いですしね。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり可愛いですよね♥︎
    早くも写メ撮りたくてウズウズしてます(笑)

    ですね!全然他に買えます!
    なんなら、ケープとスイマーバ買えます!(笑)

    そうなんですよね💦

    今は大きめのニット羽織って一緒に包まってる感じなんですけど、
    さすがにニットだけでは冬越せないですもんね(笑)

    • 12月18日
ともたん1031

①バンボかカリブを買います(o^^o)
ベビザラスで試せましたよ!

②スイマーバ
楽天で買ったのをお祝いで頂きましたが、すごく気持ち良さそうに泳いでくれるのでオススメです♪が、本当に使用期間が短いです。(私が1人では怖くて使えないので、かもしれないですが)

③プレイマット
あれば1人遊びしてくれるので、有難いですがこれも短期間ですよねー。5ヶ月ですと、他のオモチャも使えるようになるかなぁ?

④抱っこ紐ケープ
これは赤ちゃん自体に厚着をさせれば特に必要ないかなぁ、と思います!私も欲しいのですが、今はベビーカーに乗ってばかりなので…迷いますね。(*_*)

良い品が見つかりますように(*´ω`*)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    え!べビザラスにカリブありましたか?!

    バンボは前に試せたのでカリブ気になるんですよねー!

    短かったら、
    2人目の時用に大事に取っておきます(笑)

    1人遊び助かります!
    これあったら、仰向けで遊んでてくれますかね?

    今はガラガラやオーボールなど掴んで舐めてばかりです(笑)

    うちはベビーカー嫌がる事が多いのでベビーカーで出かけても最終的に抱っこ紐になっちゃうんですよー(>_<)

    なので迷ってます。。

    • 12月18日
ろぼこ

私はバンボとスイマーバとプレイマット持っていますが、オススメは③か④です。笑

バンボもスイマーバも1歳満たないうちに使えなくなりそうだからです。
使えなくなると知っていても、可愛かったので買ってしまったのですが…笑
プレイマットは頂いたのですが、自分で買うなら必要ないけど自分で買わないからこそもらって嬉しかったです!
買おうか迷っていたので。

ダウンケープは抱っこ紐にもベビーカーにも支えて、とても便利なので、私は欲しいです(^-^)

ちなみにバンボはベビザラス、スイマーバはネットで買いました(^^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!
    ちなみにプレイマットだと、仰向けで1人遊びしててくれますか??

    そうなんですよねー、
    絶対可愛いですよねー(笑)

    ですよね!どっちにも使えてって言うのがいいんですよね!
    でもこれも種類あって迷います(^^;;

    スイマーバはやっぱりネットなんですね!
    試着してみたいので店舗で扱ってるところないのかなぁと探し中です(>_<)

    • 12月18日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    うちはまだプレイマットの楽しさが分からないみたいですぐ泣いてしまいます(T^T)参考にならず、すいません!

    確かに試着したくなりますよね(^^;

    • 12月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    あ、1ヶ月だったら分からないですよね💦
    ちゃんと見てなくてすみません!

    そうなんです、友達の子どもは小顔だったみたいでサイズが大きくて浮き輪に埋れてしまったと聞いたので不安で。

    • 12月18日
るるな

予算にもよると思いますが、私はプレイジムが一番よかったです(*^^*)

・バンボ→2〜3ヶ月で抜け出すようになったのでもう使ってません
・プレイジム→フィッシャープライスのを使ってますが、おもちゃをはずして手に取って遊んでいます。音が鳴ったりして楽しいみたいです
・ダウンケープ→基本車移動で、お店は暖房効いてるので、持ち歩きしてても出番少なめです。ベビーカーや抱っこ紐で外を移動することが多いのであれば、あったほうがいいです!

私はこんな感じです。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    いいの買おうと思うと、
    プレイジムが1番高くなりますよね(笑)

    やっぱり抜け出すんですね!
    うーん、使わなくなったら邪魔だし迷いますね(>_<)

    うちは車ないので、
    まさにそれです!
    ベビーカーと抱っこ紐移動です!

    やっぱり必要ですよね!
    週末見てみようと思います♫

    • 12月18日
にゃあー

3以外持ってます。
全部重宝しますよ😊
プレイマットは今欲しい第一候補です😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    本当ですか!
    全部買ってしまおうかなー(笑)

    プレイマットは種類がたくさんあって迷いますね!
    いいと思うのは高いものばかりで(>_<)

    • 12月18日
  • にゃあー

    にゃあー

    プレイマットもいいですが、
    なんか飛び跳ねれる物もありますよ。名前忘れましたが😅

    • 12月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    飛び跳ねる?!
    トランポリン的なやつですか??

    今日べビザラス行ったら、
    安くなってたのあったのでマット買っちゃいました(笑)

    • 12月19日
  • にゃあー

    にゃあー

    フィッシャープライスと言う歩行器みたいな形をしてます。
    さっき旦那帰って来たんですが、
    なんとそれを中古で買ってきました😅

    • 12月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えー!急!(笑)
    でもいいですね♫

    こんな感じのやつですかね?
    ぴょんぴょんするの楽しそう!

    • 12月20日
  • にゃあー

    にゃあー

    これです。

    • 12月20日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんとに歩行器みたいですね!
    歩きながら跳ねれる?みたいな感じですかね(笑)

    気に入ってくれるといいですね〜(^^)

    • 12月20日