※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

災害をあまり経験した事がない私に教えて下さい‼︎ヘルメットは災害の時…

すみません。災害をあまり経験した事がない私に教えて下さい‼︎

ヘルメットは災害の時は避難する時、家の中で落ちてくる物を防ぐためにかぶる感じですよね?やっぱりヘルメットも防災セットの一部として用意した方が良いですよね?普通用や折りたたみ用があるのですが、安心安全を取るなら、普通の物が良いですか?

一軒家に住んでて山や田んぼ、畑だらけの田舎に住んでいるので高い建物はほとんどありません。

コメント

バルタン星人

家の中もそうですし、避難中に余震にあうと窓ガラス降ってきたりするらしいです!

大きすぎて仕舞い込んでしまうぐらいなら
いつでも取り出せるカバンにいれられるコンパクトなものがいいと思います!