※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に3、4回起きるようになり、おっぱいの量が減ったのか心配。ミルクも拒否される。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月になり、離乳食も1回ずつあげています!しかし、最近、夜中に3、4回起きるようになってしまいました。今までは、多くても2回だったのにー。おっぱいの量が減ったのか?!だから、夜中しょっちゅう起きるのかなー💦
ミルクもあげようとするのですが、拒否します。
どうした方がいいんだろーー😱

コメント

💙🩵🤍

夜泣きが始まったんじゃないでしょうか😅
うちの息子もその頃から夜泣きが始まりましたよ‼️

  • キキ

    キキ

    夜泣きですか?💦
    けど、すごい泣くわけではなく、、、いつものように、おっぱいを吸えばすぐまた寝ちゃいます🤔

    • 9月7日
💙🩵🤍

離乳食始まると夜泣きが始まる子多いです🙂
日中に起こったことを寝ている間に脳が処理しているんですが、刺激が多いと夜泣きになるようです🤔
離乳食は赤ちゃんにとって脳への刺激があるみたいです。

息子もそうでした!
おっぱい飲んだらすぐ寝る夜泣きでした。

  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    ごめんなさい、下に返信してしまってました💦

    • 9月7日
  • キキ

    キキ

    そうなんですねー‼︎
    なら夜泣きなのかー✨
    嫁ちゃんさんの息子さんもおっぱい飲んだらすぐ寝る夜泣きだったんですね⤴︎
    どれくらいでまた寝てくれるようになりましたか?

    • 9月7日
ゆい

うちの子も4ヶ月後半くらいから頻繁に起きます😭
ひどいときは一時間おきです😱
授乳したら大体寝る、たまに覚醒して遊びだします😩
うちはミルク足しても同じ時間に起きますよ😃

  • キキ

    キキ

    これも夜泣きとかですか?⤴︎
    まさに同じ状況な感じです!
    寝る時間が伸びるって聞いていたのに逆に寝不足ヤバいです💦
    ミルクを飲ましたいんですが、ミルク拒否なので、、😱

    • 9月7日
  • ゆい

    ゆい

    夜泣きは何をしても泣くことみたいなので、ミルクやおっぱいで泣き止むなら違うと思います☺️
    うちの場合ミルクを飲ませても同じ時間に泣くので喉が乾いた、口寂しい、歯が違和感、などかなーっと思っています💦
    私も寝不足なのでお昼寝を一緒にしていますよ😭
    特別なことをしていない日でもまれに一度しか起きないときがあり。。
    寝不足でストレスが溜まるときもありますが、時が過ぎるのを待つのみかなーっと思います🙄

    • 9月7日
  • キキ

    キキ

    何しても泣く事が夜泣きなんですね👍
    たぶん、ほんとにそんな感じです!口寂しいのかなーとかおっぱい吸えば安心するのかなーとか思ったり、寝不足だけど、頑張って授乳してます!
    時が過ぎるのを待つしかないですね😊

    • 9月7日
ぽよよ

うちもここ最近よく起きて添い乳するまでぐずります💦
添い乳すると5分するかしないかで寝落ちするんですけどね😂
そういう時期なのかな?とキキさんの投稿見て思いました!

  • キキ

    キキ

    同じ状況ですか⤴︎
    良かったー(^∇^)
    ほんと、五分ぐらいで寝落ちしちゃうから、そのまま寝てくれたらいいのにーとか思っちゃいますよね⤴︎
    母乳量とかは、減ったりしてますか?

    • 9月7日
  • ぽよよ

    ぽよよ

    母乳量測ってないので分からないですが、この前児童館で測定してもらったときは体重増加ぎみだったので出てない訳じゃないと思うんですけどね…😣💦
    また前みたいにすんなり長時間寝てくれる日はくるのか!って感じですよね😓

    • 9月7日