※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子どもの水筒、ストロータイプと直飲みタイプどちらがおすすめですか?保冷機能は重いでしょうか?

2歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
子どものマグマグが壊れたので、水筒を購入検討中です。
ストロータイプと、直飲みタイプ、どちらを使ってますか?
長く使うなら直飲みの方かな?と思うのですが、迷ってます。また、保冷が効くものは子供にとっては重いでしょうか?

コメント

かりん

来月で2歳になりますが、
1歳8ヶ月ころから直飲みタイプ、保冷のないプラスチックの水筒を使用させてます!
ストローは洗うのが手間だから楽な方を選んだだけです。笑
プラスチックの水筒も飲み物入れたら重くなるし肩が痛いとか言います。

はじめてのママリ🔰

サーモスのストローマグを3歳になった今でも使っています😅
直飲みの部品に買えたのに嫌がって飲んでくれませんでした😑
コップ飲みできるのになぜかその部品は嫌がって飲んでくれないのでストローマグのままです💦

もう2歳になられたのでしたら、フタにコップ付きのタイプの水筒が衛生的でいいかなーと思います。
ストロータイプは食べ物の逆流があるから汚いですよね😅
魔法瓶タイプの方が保温力があっていいですが、今後お子さんが保育園や幼稚園で自分で持つならプラスチックの軽い物がいいと思います😊

かあ

うちの保育園では2歳児クラスまで、ストロータイプの水筒を持参するように言われました。
保冷タイプになると、重く感じます。でも、うちの子は首から下げたがります😅
保育園であった話ですが、園児が手を滑らせて、水筒が足の上に落ちたらしく、うちの保育園では、保護者が水筒を持つことになりました😅

あと、パッキンなど替えがあるもの、購入しやすいものがいいですよ🎵

回答になるか分かりませんが、参考になるといいなぁ…😌

みーちょ

今通っている幼稚園は保温保冷ができる水筒に限られています^ ^
1歳7ヶ月の女の子がいますが中に飲み物が入ってても普通に飲めてますよ^ ^
まだそこまで量も飲まないので中身も少ないし持てないほど重くなる事はないです^ ^

美紀

2歳2ヶ月の息子がいますが、先月突然直飲みが出来るようになったので、直飲みの水筒を買いました(^^)
これから冬だしと思い、保冷なしのものにしました(o^^o)

おったまげ

園が衛生面の問題上、コップの水筒にしてくださいというので、コップの水筒です!直のみだと、食べ物が逆流して水筒のお茶に沈殿するからだそうです😅確かに!と思って、あまり直飲みはさせてません😅
ストロータイプは年齢的にもう卒業してもいいのかなと思います!
お兄さん気分でステップアップした水筒購入するのも、子供も楽しいと思います😊✨

nmama

ストロータイプだとすぐ噛んでしまったりするので直飲みタイプ買いました!保冷効く物はやはり水筒自体重い上に飲み物が入るとさらに重たくなるのでプラスチック製のストロータイプも置いてあります!