※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

支援センターとかに行ってみたいんだけど…けど…けど…勇気が出ない徒歩5…

支援センターとかに行ってみたいんだけど…けど…けど…勇気が出ない

徒歩5分圏内なのに

コメント

R

初めての場所って緊張しちゃいますよね😂

私もドキドキだったけど、今は楽しくて通いつめてます(❁´ω`❁)
1度雰囲気確認程度で覗いてみたらどうかな…???💭🤔

• ママリ

ママリ

まるで小学校の入学式で初めて入る学校並みに緊張しますよね(´;ω;`)←?

それが、市の保健所に入ってる支援センターとデパートに入ってる支援センターみたいな所があって、デパートに入っている支援センターは買い物ついでに何度か玄関らしき所までは行きつつも『入っていいのかな?入ったら「え?」みたいな顔で見られちゃうかな?娘まだねんね期だしな…うーん』と色々考えて、あと一歩が踏み出せなくて(チキン🐔)回れ右していつも買い物だけして帰ってきちゃうんですよねorz
    地元離れてるので友達もいないですし😂なんとか行きたいのですが、前は「首すわってから首すわってから」そして首がすわった今は「お座りできるようになってから」と理由つけて行ってないのですが、きっとこのままじゃお座りできても「歩けるようになったら」とか思って結局いつまでたっても行けなさそうでorz
    娘の新たな刺激の為にも行きたいのに…本当臆病な癖直したいです😱💦

• 9月7日
  • R

R

しますします!!
    クラス替えで仲良い子と離れてしまった新学期当日みたいな( ´; ;` )

(´;ω;`)あー同じだあー!!
    地元から離れてるなら支援センター行って友達作りたいですよね(´;ω;`)
    正直ねんね期は行っても家とすることは同じですること限られちゃいます(´・ω・`)
    けど!!!他の赤ちゃんに触れ合う機会は作ってあげないとないから勇気出して行って欲しい!なんならめっちゃ楽しんで帰ってきて欲しい(*´ω`*)💕
    先輩ママは育児相談に乗ってくれるし、支援センターの先生方は優しすぎて涙出ちゃうし、同じ月齢ママは戦友(勝手に)だし、1番は沢山の赤ちゃん達を見て目の保養になります🤤❤️🤤❤️
    近くに2件あるなら、片方デビュー失敗してももう片方あるから大丈夫!!
    まずは行ってみましょ٩( 'ω' )و
    その後なんかあればまた話聞きますし(*´艸`)💓←なにか無くても聞かせて欲しい人

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

不安と恐怖とドキドキと…新しい友達できるかな?友達100人できるかな~みたいな感じですよね(´;ω;`)(なんの話)

友達出来たら嬉しいな~!でもママ友のいざこざは嫌だなー(*´∇`*)ハハハーと思いながら、友達出来たら一緒にお散歩とか育児の悩み聞き合ったり励ましあったり出来るんだろうなと思うと…う、羨ましいです(*/□\*)キラキラな世界
    確かに!びくなめさんの仰る通りです(´;ω;`)!
    あああ、なんかびくなめさんが輝いてみえます!(これはきっと支援センターで戦友を作り戦友達と育児に奮闘してる証拠!←)きっと一回でも支援センターデビューすれば楽しいですよね!
    なんだか行きたくなってきました❤
    娘が起きたら午後、ちょっと行ってみようかしらぁぁあああ(*´∀`)

• 9月7日
  • R

R

そんな感じですね🤣笑

仲良くなりすぎるとそういう面倒臭いのもありましたよ😂
    でも大体は一線置いてるから大丈夫🙆🏻‍♀️💕
    お散歩して、カフェしてグチグチ喋って「明日もがんばろ!!」ってなります(❁´ω`❁)
    しろくまさんも近い将来カフェで「また夜泣きで寝れなかったの😭」って話してますよ😂❤️😚
    そう!1回行けばもう何十回来てる常連気取りできますd('ω' )
    思い立ったが吉日!!
    行ってらっしゃい👋🏻💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

一線引くの大事ですよね(・∀・)人(・∀・)
    きゃ~カフェしてグチグチ喋って「明日も頑張ろう!」はなんだか素敵ですね(*´∇`人*)
    所でしろくまはカフェに行ったら氷が出てくるのかしら………あーんでも氷でもなんでもカフェで喋って…なんて将来楽しみです~(*´∇`人*)(カフェに行きたいだけ)
    思い立ったが吉日!本当ですね!
    ちょっと行ってきたいと思います!
    さっ!お化粧しなくちゃ!←

• 9月7日
  • R

R

氷じゃなく白熊が出てくるかも🙋🏻‍♀️❤️

いってらっさ~い👋🏻✨
    帰ってお暇だったら支援センターレポしちゃってください🎤

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

びくなめさん!びくなめさん!
    お陰様でデパートに入ってる子育て広場デビューしてただいま帰ってきました~(・∀・)人(・∀・)
    結果……ドュルルルルルルルルルル ドュンッッツ!
    とっても楽しくていい息抜きになりました~🌼
    先生も2人いらっしゃって2人ともとっても優しくて、話してるうちに泣けてきちゃいました(((´;ω;`)))実は涙脆いしろくま
    そして今日天気が悪くて人が少なかったそうなのですが、一才過ぎたお子さん連れた先輩ママさんも2人いらっしゃって!先輩ママさんのお子さん達が歩いてたり、おもちゃで遊んでる姿見れたり、先輩ママさんから娘を「可愛いね~」「すごいね~」と話しかけてもらえたり!街でやってるこんなことがあるとか、あんなことやってるからぜひ参加してみて~とかの情報なども教えてもらえたり、もうとっても楽しかったです(*´∇`人*)
    帰る時、先生方に毎日いらっしゃい!と言われたのでもう毎日でも行きたいくらい楽しかったです(*´∇`*)
    こんな素敵な世界があったなんて…もっと早くくればよかったー!と後悔してるくらいです(´;ω;`)
    びぐなめさんのお陰で、行く一歩が踏み出せました~🌼ので、グッドアンサー押させていただきます❤(連打したい!)本当にありがとうございます(*´∇`*)感謝感謝です!

• 9月7日
  • R

R

きゃー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝良かった😭❤️❤️❤️
    ソワソワうずうずしてました((っ•ω•⊂))
    支援センターデビュー大大大成功ですね🖖😎🖖
    これからマイペースに通って沢山お知り合い作っていきましょう🙌🏻💓
    グッドアンサーなんて頂いてありがとうございます( ;´꒳`;)大した事は言えなかったですが、行くきっかけになれて良かったです(*´ω`*)

しろくまさんの勇気と行動力がこの結果に繋がったので拍手です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻💕💕💕✨
    お疲れ様でした~(❁´ω`❁)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

もう本当びぐなめさんのコメントありきのデビューです(*/□\*)
    びぐなめさんにあのようにコメントしていただかなかったら、思い腰あげて緊張しながらデパートにいかなかったと思います(*´∇`*)
    これから気軽に通って地域のママさん方と、交流しながら子育て頑張ろうと思えました!
    いやー!本当行ってよかったです❤
    びぐなめさん!ありがとうございました❤

• 9月7日
  • R

R

そもそもデパートに支援センターなんて羨ましすぎです(✽´ཫ`✽)私ならついついお財布の紐が緩みそうです笑
    地元じゃないからこそ!地域の情報ほどありがたいものはないですもんね❤️
    これから支援センターライフ楽しんでくださ~い👋🏻✨💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

しかしデパートっていっても東京にあるような109(109しかしらないやつ)とかそういうデパートじゃないですよ!昔からあるようなデパートで…あ、でも若者向けのの服とかも売ってたり、ABCマート入ってたり、地下はスーパーだったり、ちょっとした飲食店入ってたり、あ、あとケーキ屋さんも…と、考えたらそれなりではありました(´・ω・`;;)
    どこどこのショッピングモールでハイハイレースとかあんよレースやってるよ~という情報いただけて、ハイハイ出来るようになったら行ってみたい!と思いました(*´∇`*)
    はい!楽しく子育てできるようどんどん利用したいと思います(*/□\*)
    毎日家でなにしたらいいんだろう~ と行き詰まってた所だったので、行動できてよかったです(*´∇`*)

• 9月7日
しま

私も同じです✋保健師さんに勧められた時は3ヶ月の猛暑だったので、9月になったら4ヶ月だし、今より涼しくなってるはずだしその時に行ってみよーって思っていざその時が来たんですが、なかなか重い腰が上がりません😓毎日退屈だろうなぁと申し訳なく思うんですが、なかなか行く勇気が出ません💦

• ママリ

ママリ

わかりますorz
    うちも3ヶ月くらいから来てみてねー!と言われたのですが、なかなか行く勇気が((´;ω;`)
    私なんて「首がすわってから」とかすわった今は「お座りできるようになったら」とか理由つけちゃって…
    で、結局冬になったら「風邪うつったら嫌だから」で行かないだろうし、冬長い地域なので春になったら一才になっちゃうとか考えると『全然生けないじゃん』とか考えちゃってorz
    今の時期なんて本当丁度いい行きやすい時期ですよね!行きたいのになかなか勇気がなくて、娘も毎日私と二人で毎日代わり映えのない遊びでなんの刺激もなくてつまらないだろうなーと思うと行って新たな刺激をと思うのに、あと一歩頑張らなきゃいけないですよね(´;ω;`)

• 9月7日
  • しま

しま

私も今日は暑いからーとか、しんどいからー(私が😣)とか変な理由をつけてまだ行けずです。あと、私が人見知りでそういう場所が苦手なのもなかなか行く気になれない理由の一つですが、頑張らないとですね✊💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

理由つけてなかなか行けないのわかりますよー(´;ω;`)
    初めての場所ってドキドキびくびくしますよねorz
    でも行ったら楽しいのかも!実は以外と楽しい所なのかも!友達も出来ちゃうかも!先生も優しいかも!と思うとなんだか行きたくなってくるような…
    頑張りましょー!

• 9月7日
  • しま

しま

ですね!上の方のコメント読んで行ってみようかなぁ、、と思い出したところです😊一歩が大事ですね!頑張りましょう!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私もびくなめさんのコメント読んで案外そんな臆する所じゃないかも!よしっ!行ってみようかな!と思えた所でした(*´∇`*)
    まいさん!地域や住んでる所は全く違う所かもしれませんし、はたまた一緒かもしれませんが、これを機に心は一緒に支援センターデビューしちゃいましょ!一緒に頑張りましょうね(*´∇`人*)!

• 9月7日