※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて、何歳何ヵ月で終わりましたか?お義母さんがストレスを与える言動をしてきて困っています。

お子さん何歳何ヵ月でトイレトレーニング終わりましたか?参考に教えてください。お義母さんが毎日来るのですが、自営業してて、子供連れの人が居たら歯が生えてたとかよく喋ってたとかもうオムツはずれたって言ってたよとか言われてストレス溜まります。

コメント

たま

2歳2ヶ月でした!
始めて1週間もせずに昼間も夜
もとれました!
でもこれは本当にそれぞれなので
比べられても困りますよね😔

• ももか

ももか

ありがとうございます。うちの子1歳8ヶ月です。単語はいろいろ話しますが、おしっことかは言ってくれなくて、トイレはニコニコで行きますが間隔もあまりあいてないしまだ早いのかなって思ってました。比べられても困りますよね

• 9月7日
さんぴん茶

保育園行ってて2歳半で日中のオムツが取れました。でも同級生の中で早い方で保育士さんたちにすごいねーってほめられてました。早生まれなので同級生は3歳になってる子が多かったので。今年年少ですが、まだオムツの子もいますよ💦
夜は3歳頃に取れましたがまだ2、3ヶ月に一回くらいおねしょあります😅

• ももか

ももか

ありがとうございます。焦らなくて大丈夫ですよね。まだとれない?って毎日言われるので答えるのめんどくさくなってきました。

• 9月7日