※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除で鼓膜に傷がついてしまいました。来週経過を診せに受診します。治るまでの期間や聴力に問題がないか心配です。

お子さんの耳掃除で、鼓膜に傷がついてしまったことのある方いますか?💦先日、私の不注意で綿棒を奥まで入れてしまい、息子の鼓膜に傷がついてしまいました😣息子に申し訳無い気持ちでいっぱいです。また来週経過を診せに受診するのですが、治るのにどれくらいかかったか、聴力に問題なかったかなど、聞かせていただきたいです💦とても心配で😭

コメント

私も綿棒で
娘の耳を傷付けてしまいました😭
痛ーいって言われて
次の日耳鼻科で耳垢取りと
傷を見てもらいました😵

まだ小さい子だと
綿棒などで優しくやっても
傷つきやすいみたいで
綿棒はほんとに入り口付近だけにと注意されました(T_T)

傷も綿棒の跡が残ってるくらいだったので大丈夫でしたが…

まだお子さん小さいので
耳鼻科で耳垢取りもあれですよね😭💕

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます。すごく凹みますよね💦娘さん、その後具合はどうですか?

• 9月7日

退会ユーザー

もう大丈夫ですよ😭🎶
    でも怖くてもう自分でできなくなってしまいました(T_T)

• 9月7日
  • あんぱん

あんぱん

治ってよかったですね!
    私ももう自分では出来ません😭今日、心配過ぎて違う耳鼻科に行ったら、「傷なんてないですよ。安心して。」と言われました😓「他の耳鼻科で血の塊があるって言われました」と話したら、「たしかに耳垢はこびりついてる」とのこと😓混乱してます💦

• 9月7日

退会ユーザー

あ、耳鼻科も合う合わないがあると思います😭🎶
    私も初めに行ってた耳鼻科は無理矢理押さえつけて
    耳垢とるとこで娘がすごい怖がっちゃってて
    違うとこに連れて行ったら先生もすごく優しくて無理矢理とかは一切なく
    気をそらしながらおさえてやってくれて😭🎈合うところに行った方がいいと思います(T_T)

• 9月7日
  • あんぱん

あんぱん

病院によってそんなにも対応が違うんですね💦子どもに優しいところがいいですよね😣合うところ見つけたいと思います!ありがとうございます。

• 9月8日
み⋈♡*。゚

私自身が小さい時に母が耳掃除していて鼓膜に傷がついたみたいです(笑)
出血して点耳薬をして2ヶ月くらい通院しましたよー😂

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます。そうなんですね!お母さんびっくりされたでしょうね😣2ヶ月通院されて、その後は問題なく完治されたのですか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです💦

• 9月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

しばらくは聴力検査も定期的にしてました!
    他の人よりは聞こえもわるいみたいですが生活する分にはとくに不便はないですよ🙆🏼🙆🏼

• 9月7日
  • あんぱん

あんぱん

検査もされたのですね!生活に支障がないくらいに回復されてよかったですね!教えていただいてありがとうございます。

• 9月7日