※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

週末の2.5時間の飛行機に乗る11ヶ月の息子の耳抜きについてアドバイスをお願いします。飛行機での耳抜き方法や寝かせ方について教えてください。

週末に飛行機に乗り2.5時間のフライトがあります。
11ヶ月の息子の耳抜きについてアドバイスお願いします。
飛行機は二回目なのですが、前回は夜便で寝ていたり、授乳で耳抜きバッチリでした。

今回は全くお昼寝の時間ではない&完ミです。

①ミルクで耳抜き
いつも離乳食後にミルク160をあげてます。
今回だけミルクを離乳食後にはあげず、離着陸の時に二回にわけて80ずつあげればいいですか?
ただこれだと80なんて1~2分で飲みきってしまうんではないかと....

お茶はストローマグであげてますが、あまりこまめには飲まないんです☹️💦おしゃぶりもまったくしません。

②寝させる(離陸のみ)
いつもは
7時 起床
10時 昼寝(1.5h~2h)
12時発なので、それまでどうにかこうにか寝かせないで離陸の時に寝ててもらう。

経験のあるかた教えて下さい🙂🙂

コメント

きゃりー

ミルクで耳抜きでもいいですし、寝てたらそのままでもいいです。

お菓子とかの食べ物噛むだけでも耳抜きできますよ。

痛がってなかったら何もしなくても大丈夫です。

• ひひ

ひひ

食べるのでも耳抜き出来るとは知りませんでした!
    前回は、痛くなる前からやらなきゃと思ってて、飛び立つ瞬間から飛行機が水平になるまでずーっとおっぱいくわえさせていたのですが、痛くなってからでいいんですか??

• 9月7日