※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

39w1dの妊婦です。出血があり、内診出血かおしるしか分からず不安です。内診出血の可能性はあるでしょうか?

おしるし?内診出血??

今日で39w1dです。
朝から小さい塊が混じるような出血があって、一応、病院に電話すると様子を見るように言われました。
朝方はじめての前駆陣痛っぽいものも体験しました。
塊になっていたのは、元々私は生理の経血もキュッと体でせき止めてトイレで出すようなタイプだったからだと思います。
先生が言うには、昨日内診したからかもしれないし、おしるしかもしれないし、と言う事なのですが、今まで内診出血は一度もありません。
昨日の健診では、外子宮口と会陰はフカフカだけど、内子宮口はまだ開いてないと言われました。
内子宮口が開いてないから、いわゆる内診グリグリもしてないとの事でした。
昨晩はいつになく膣がツキンツキン痛んだのですが、内診出血の可能性もあるんでしょうか?
今まで内診出血が全くないので、私としてはおしるしの可能性の方が高いような気がします。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

おしるしかもしれないですね!😌
私は前駆陣痛が出産2週間前くらいからずっとあったので参考になるかはわかりませんが、出産間際に変わったことは膀胱がツーンと痛くなり、さらにトイレが近くなったことです(笑)
その次の日のお昼頃におしるしがあり、夕方散歩をして夜中の3時に陣痛がきて出産しました^ - ^
子宮口も全然開いていなく、予定日過ぎそうだね〜と言われていてあまり構えてなかったので驚きました!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    今里帰り中で、週末に夫が来てくれるので、出来ればその時に生まれて欲しくて、ずっとパパが来てから3人で頑張ろうねーって声かけしてます。
    これがおしるしだとして、私もおしるしからそんなに経たずにその時が来てくれるといいんですけどね〜

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(;ω;)
    私も立ち会い希望でずっと声かけていました♪
    きっと赤ちゃんも分かってくれていると思いますよ✨
    元気な赤ちゃん産まれることを願っています☆出産頑張ってください!

• 9月7日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

実は夜にまた出血があり、その後、止まったのでやっぱりおしるしかな、って思います。
    きっと、赤ちゃん分かってくれてて今日のおしるしなんですよね!
    お話出来てすごく励まされました。
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月7日