※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

日中の断乳と夜間断乳、どちらを先にしたか、いつしたか、そして体験談を聞きたいです。

日中の断乳と夜間断乳どちらを先にしましたか?
どちらもいつしたか教えていただきたいです!
あとどうだったか簡単に体験談聞きたいです!

コメント

ウメッチ

夜間断乳を先にしました!
日中はまだです…💦

• さや

さや

ありがとうございます!夜間断乳はいつでしたか?

• 9月7日
  • ウメッチ

ウメッチ

1歳2ヶ月のときです。
    夜中の授乳のとき、
    眠くて眠くておっぱいあげずに5分ぐらいいたらそのまま娘も眠って、
    それ以降は夜中はほしがらなくなり、あっさり夜間断乳しました!

• 9月7日
  • さや

さや

すごい!!!
    うちはおっぱいあげるまで泣き叫ぶのであげちゃって💦断乳できるか不安ですけど朝まで寝たくて(>_<)

• 9月7日
  • ウメッチ

ウメッチ

うちも昼間はそうなんです。
    おっぱいに固執してて…。
    夜は暗くて見えないのもあって諦めるんですけど、
    日中はもりもりご飯食べてるのにまだ一日中おっぱい欲しがるので、いつ卒乳できるのやら💦

• 9月7日
  • さや

さや

昼はそうなんですね!
    うちもおっぱいマンなんで卒乳できるか心配です(>_<)
    来週から頑張りたいとおもいます!!

• 9月7日

夜間断乳を9ヶ月半でして、夜眠るようになってから(約1週間後)に断乳しました。飲まなくなって乳腺炎になりそうだったので😅
5日目ぐらいから抱っこせずに朝まで眠ってくれるようになりましたよ😌

• さや

さや

ありがとうございます!朝まで寝るなんてうちの子できるのかな~って感じです(>_<)朝まで寝てほしい(>_<)
    今日から夜間断乳と決めた日はどう寝せましたか?泣きますよね??

• 9月7日

退会ユーザー

夜間断乳をする前は、2~3回起きてましたよ😄元々、寝付くときはトントンや抑えるだけで寝てくれてました。夜中泣いたらひたすら抱っこでした!

• 9月7日

退会ユーザー

1人目のときは生後6ヶ月で泣いても抱っこしないように心を鬼にして寝かせましたが、2人目は上の子に構いすぎて一人寝を勝手に覚えてくれました😂

幸いにも泣き続けることはなかったので、飲ませませんでした!でも、もし泣き叫んでどうしようもない状態だったら、お茶を飲ませよう、と用意はしていました😄

• 9月7日
さや

元々トントンで寝てくれてたならそんな大変ぢゃないですね!いい子でうらやましいです!
うちは今までおっぱい寝や抱っこ寝なんで大変そうです(>_<)
夜中起きたらお茶など飲ませてますか?