※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。夜23時に就寝しても遅いでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月の子の新米ママです。完ミです。みなさん、1日のタイムスケジュールはどんな感じですか?うちは7時〜8時に起床、起床後、11時、15時、18時、21時にミルクです。画像の青い部分が睡眠時間です。21時のミルク後、寝かしつけをしますが、23時にならないと熟睡しません。その後は5時間くらい眠ってくれるようになりましたが、23時の就寝は、やっぱり遅いですか?

コメント

deleted user

私もずっと完ミです!
(画像は息子が2ヶ月の頃の)
新生児の頃から全然寝なくて
21時にミルク飲ませても
23時くらいにならないと
寝てくれないことよくありました😞
私も遅すぎるかなと思い、
生後3ヶ月半くらいになった頃から
夕方の17時以降は
寝せないようにして
19〜19時半にお風呂、
出たらすぐにミルク、
ミルク飲んだらそのまま寝る
って感じを習慣にして
20〜20時半には
寝てくれるようになりました!

  • らっぴー

    らっぴー

    𓃟さんありがとうございます😊
    画像まで投稿していただき、とても参考になります!!23時の就寝…遅くても22時までには寝てもらいたいんですが、中々うまくいきませんね💦ちょっとずつ時間がずらせるように、タイミングとっていけたらいいなと思いました!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手くいかないですよね😢
    今でも夜中に1回は起きるので
    長時間寝れない子なのかな?
    って思ってます😂

    • 9月7日
  • らっぴー

    らっぴー

    きっと一番頑張ってるのはベビちゃんなのに、寝ぐずりが激しいと心折れてしまいます😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    イライラしちゃだめって思うのに
    イライラしちゃって
    あーごめんねってなります😞

    • 9月7日
  • らっぴー

    らっぴー

    そして…無表情で泣いたり楽しく遊んでるベビちゃんを呆然と見てしまいます😫これじゃあベビちゃんの笑顔も出てきませんね💦反省。反省。

    • 9月7日
deleted user

うちの子は朝7時〜8時頃起床&授乳
1時間〜2時間程遊んで授乳&睡眠
これを夕方まで繰り返して、だいたい
6時すぎに旦那が帰ってきてからは
寝なくなり20時頃お風呂に入り
22時頃最後の授乳をして寝かしつけて
います!!!!

  • らっぴー

    らっぴー

    みずきさんありがとうございます😊夕方から家族が帰ってくるから、ざわつきますよね。うちもその時間帯からお目々パチクリになりがしです😅22時の授乳、時間が近くで安心しました!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も新生児〜1ヶ月のころは
    21時には寝かせようとしてたんですけど
    寝かせよう、寝かせようと心が焦って
    寝ないとイライラしちゃったりして(-.-;)
    母にそんなにイライラしたら赤ちゃんも
    感じ取って余計寝ないよ。この子の
    寝たいタイミングでいいでしょ!!
    っと言われてなんか肩の荷がおりました!
    そこからは眠そうにしたら最後の授乳を
    するようにしてたら、自然とリズムが
    ついて22時頃最後の授乳になりました!

    • 9月7日
  • らっぴー

    らっぴー

    焦ります。。。寝かせよう寝かせよう、寝なかったら機嫌悪くなるから寝ないとまずい!!みたいな💦明らかな悪循環に陥ります(笑)

    • 9月7日
ふぅさん

こんにちは
完ミです
20時に寝る前のミルク
で寝るの22時です😭😭
なかなか、すっと寝てくれないですよね😭

  • らっぴー

    らっぴー

    ふぅさんさんありがとうございます😊お腹いっぱいだからといってすぐには寝てくれませんよね😵💦💦20時にミルク飲んで、次は何時ですか?

    • 9月7日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    次は3時か4時です
    そこからは2時間とかでグズグズし出します

    • 9月7日
deleted user

私も同じです💦
だいたい6時から7時の間にお風呂に入れてその後ミルクでずっとグズグズしてて寝るのが早くて11時遅い時だと12時とかになります😰
お風呂入れた後からずーっとグズグズなのでご飯もゆっくり食べれないです😫
私の場合は1LDKでリビングで寝てるので遅くまで電気とテレビがついてるのがダメなのかなーと思ってます😥

  • らっぴー

    らっぴー

    しなさんありがとうございます😊
    お風呂後のグズグズ、うちもありましたー!!!!次のミルクまで長い戦いだーと思ってましたが、お風呂の温度をぬるめにして、入浴後すぐにおくるみにくるんで、ミルクを飲んでもらって、ゆらゆらしてると、今までにない事に入浴後30分は寝てくれて、次のミルクまでご機嫌になる事が多くなりましたよ😄それでも寝るのは23時ですけど🤣🤣🤣

    • 9月7日