※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

かんぽの学資保険を2年前に入り、解約を考えています。まだ12万ほどしか払っていないが、返ってくる金額が知りたいです。窓口に聞くのは恥ずかしいので、詳細を知ってから行きたいです。

かんぽの学資保険を2年前に入り、
解約を考えています。
月5000円で、まだ12万ほどしか払ってませんが、
いくらぐらい返ってくるのでしょうか?

証明書を見てもいまいちわからなくて(>_<)
窓口に聞けばいいのですが、
解約の話はしずらいので、はっきりしてから行きたいと思います。

コメント

ふわふわとも

入ってからの年数がまだ短ければ短いほど返戻金の戻りは少ないと思いますが……証明書もしくは証書があれば小さくでも書いてないでしょうか?
もしくは契約時の設計書には書いてあるはずです!

それでも書いてないようで、窓口に行きにくいようだったら電話で問い合わせが間違いなくて早いですよ(^^;

念のため聞いておこうと思って……って言えばいいのではないでしょうか(^^)

ヒィ〜

うちもかんぽの学資保険やめるのに、保険屋さんに聞いたら、1年で70パーセントくらいは戻ってくるかも…と。
契約した時にどっさり資料もらいませんでしたか??うちの資料には年数によって何パーセント戻ってくるという一覧も入ってました。

りか★☆

かんぽの資料には「短期間で解約された場合、返還金は全くないか、あってもごくわずかです」とありますよね。

ごくわずかとはどれくらいなんでしょう(^-^;💦

電話で、「仮に解約した場合、今ならいくらですか?何年目ならいくらですか?」みたいに、仮の話として聞いてみるなら少し聞きやすくないですか?

ちゃん

もいちど、分厚い資料見てみます! わからなければ、
電話して聞いてみます!
みなさんありがとです(>_<)