※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

最近おりものが増えていますが、透明で匂いはなく、10円玉2枚分ほどの量が毎回。破水か心配で、胎動はあります。明日受診予定です。

最近水っぽいようなおりものが増えた気がします。お腹に力を入れても流れる感じはなく、下着も濡れてはいませんが、毎回排尿する前に拭くと10円玉2枚分くらいの大きさで着きます。透明で匂いは分からず、少しペタペタしている感じです。頻尿でこまめにトイレに行ってるのに毎回このようなおりものがあるので、もしかして破水?と心配です。胎動はあり、明日定期受診です。

コメント

ほそまど

具体的にいつからおりもの増えたかわかりますか?

私も確か破水起きる前の数日くらい
『おりものふえたなー』って思ってた記憶があります。
おしるしがないか気になってたから余計かもしれないですが。

さちこさんの仰る破水ではないか?の破水って高位破水を心配されてるんですよね?
私高位破水で産まれてるんですけど
私の時は『おしっこよりは量が少ないけど、このパンツはもうはけないな』って位の量が一回で出ました。
表現が曖昧ですみません😫

ただここで色々聞いても正解はないので
病院に電話して行った方がいいですよ
明日の検診前倒しで診てもらえないか聞いてもいいと思いますし。
脅すようで申し訳ないですけど
産院の先生に『うちで臨月入って一回だけおりものかおしっこか分からないの出たけど一回だけだし2日後検診だからいいかでそのままにしてた患者さんが検診来たときにはもう赤ちゃん亡くなってたことがあるからね』って言ってました。
心配しすぎな位でちょうどいいと思いますよー!

• さちこ

さちこ

量が増えたかなと思ったのは一昨日くらいです。
    そうです!高位破水が心配で…。気が付かないで感染症になっていたらと考えてしまい、常に敏感になってまして💦
    今も流れてはないのですが、なんか出てるような緩いような違和感があるので、前倒しで受診してみようと思います!
    回答ありがとうございます😌

• 9月7日