※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたが、破水か尿もれか不明。今後、さらに流れるか自覚できるか不安。

破水?尿もれ?今さっき目覚めてトイレでパンツを下ろしてみると、パンツの後ろの方(お尻辺り)が直径4センチ程の丸型に濡れてました💦今は何も膣から出てる感じもありません😶高位破水だと量が少ないと聞くんですが、それでも破水してたら、これからもっと流れてきたりして自分で分かりますか?💦

コメント

はななっこ

私は高位破水でしたが、破水してることに全く気付きませんでした。その後、破水したときには、んんん?って思うほどパシャーンと生ぬるい水が出ました。
とりあえず産婦人科へ連絡したほうがいいと思います!

私も出産前日そうなりました!
出産前日パンツに数センチのシミ→病院へ行くもまだかな〜と言われ帰宅→次の日の夜陣痛が始まりました。
34週とのことで今日朝イチで病院に連絡した方がいいかもしれませんね!

jono

前回高位破水でしたが、チョロチョロともれましたよ!
寝返りうつだけで、チョロ〜って感じでした😊

3人目破水しました😄
初めてやったんで、あれ?漏れた?と思ってたら少ししたらシャーって出て、後はチョロチョロ出ましたよ😄
心配なら病院行った方が(^ω^)

y.U

一人目高位破水でした!少しずつ出てきて、自分で止められないです!
少し様子見て見てくださいー!

あー

皆さんありがとうございます!
実は今切迫早産で入院中なんですが、先程助産師さん呼んだら
「妊婦さんは尿もれ結構するからねぇ~まぁ様子見て~」で終わってしまって( ・ω・)
不安すぎて投稿した所存です🙇💦

私は先週それで病院へ連絡したら、休日の夜間でしたが、いまからすぐに受診して!と言われ病院へ行きました。
結果、尿漏れでしたが、先生も看護師も嫌な顔一つせず、「尿漏れか破水かは調べてみないと分からないから、また不安なときはいつでも来てください」と言われましたよ❗️
不安でしょうし、できれば少し大袈裟にでも言って、受診した方がいいと思います💦

• あー

あー

ありがとうございます!
    産婦人科に入院中なので、何かあってもとりあえず大丈夫なんですが💦
    上にも書いた通り、助産師さんには一応報告しました!
    もう少し様子見てみます😊

• 9月7日